宮崎キャビア1983買ってみました!【ジャパンキャビア1983】




スポンサーリンク

宮崎キャビア1983→現 ジャパンキャビア1983 買いました!

きゃびあー! リッチー! どうだ!すごいだろう!! と言いたいところですが。。。

これは、あのオバマ大統領の時に来日され参加された伊勢志摩サミットに採用された記念で、

限定1000人¥1,983

で販売されてたものです。

 宮崎キャビア1983円(6g)キャンペーン 

日本、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、イギリス、アメリカの7カ国の首脳とご夫人のみなさまも食されたものと同じ物ですよ!

キャビアって何?

チョウザメの卵で、見た目が黒くて、ぶつぶつしてるやつ。。

当然、庶民な私は、キャビアなんて食べた事無い。。テレビで、デビ婦人が、「おいしい!」「おいしい! 」と言ってましたが。。

未知の世界。

それが、この宮崎の小林の山ん中で飼育されてるたチョウザメから採れるなんて..

山ん中(山の中)ですよ! やるなー!宮崎!

20グラム¥10,000は、買うにはちょっと、手が出ないけど。。¥1,983なら。。

ほんとの宮崎を伝えるなら、ここは買ってみないと。。と思い購入してみました。。

届きました..

クールでやってきた箱を開けると、そこには、ふんわりとわらの中で横たわるキャビア様が。。 (ふかふかのふとんで寝とります!)

IMG_1860

なんと言うVIP待遇!

どこまで、高級なんだ!! オバマ大統領や安倍首相が食べる物は、こういう運ばれ方されるのね!

エコな簡易包装なんて、庶民だぜ!という雰囲気!

さて、箱から出してみると、その中に、プチプチにくるまれたキャビア様が。。 ふかふかのふとんに寝ていたのに、さらにプチプチで保護!

防弾チョッキを身にまとっているかのよう。。。

IMG_1864

震える手を押さえながら、取り出してみました..

ん! ちっちゃ! えらい小さいが!(宮崎弁:すごく小さいわーの事)6gってこんなもんね!

2016-06-11 17.23.36

表面

2016-06-11 17.26.08

裏面(おーよど(大淀)て書いてある!ほんとに宮崎!

大きさは、庶民感覚で言うと、旅行の時に女性がクリームなどを小分けして持って行くケース!あれくらい!(わかるかな?)

 

O.K オーケー!て親指と人差し指を丸く引っ付ける感じ(ローラがやってる)のサイズ。。(余計わからなくなった。。)

入れ物は、小さいのにガラス製に鉄のフタ。。

キャビアは高級品だぜ!すごいやろ!(宮崎弁:すごいだろ!→きっと、みやざき育ちのチョウザメだから宮崎弁なはず)

というのは、わかりました。

早速、開けてみました..

ぐ、手がまみらん。。(宮崎弁:小さくて手であつかいにくいわーの事)

じゃーん!

2016-06-11 17.24.49

開けてみるとそこには、キャビア様が。。(写真は凍ってて緑に見えてます)

溶けたら黒に変身します。

ゆり菜
おー! やっと、逢えましたね。お待ちしてましたわよ。うふふ。

すじ子や数の子、いくらとは格が違いますのよ!

さて、さて どんなお味がするのかは、乞うご期待。まだ、もったいなくて冷凍保存中!

「うちには、キャビアあるんだぜ!」ともう少し人に自慢したいのでありました。。

ジャパンキャビアになって遠くなって行く気がしますが。。世界を見据えた展開あっぱれです!

 

[/box]



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。