宮崎の昔、あった!あった!30メートルスライダー

あった!あった! 昔あったね〜 なつかし宮崎!

30mスライダー

夏になれば楽しみだった、宮交シティのプール。

今のダイエー(現在はイオンか)の前パチンコ湖月のところにありました。。。

夏休みに合わせてオープンしていたこのプール。

初日は、古い乾電池を持って行くと入場無料になるという事もしていて

プールに入りたいばかりに、未だ使える電池を持って行く子供もたくさんいました。。

今、思い出しても怖かった、30メートルスライダー!まずは15メートルくらいの短いやつでお試しをして。。

ほどなく、プールでぷかぷか遊んだ後はいざ勇気を振り絞り30メートルスライダーに挑戦!

上るのにも時間がかかりました。。

頂上に到達して、いざ滑るのにも勇気がいりました。。

笛の合図で、知らない他人と同時にGO!滑り終わった後は、恐怖から解放されたのと

やり遂げた優越感の中、水着が丸まって半見えのおしりを

水の中で元に戻しながら、何もなかったように、水の中を飛びはねながら歩いて、水からあがった楽しい記憶があります。。

 

お腹が空いたら、ポテトやうどんがおいしかったのか?まずくはなかった。。

プールの塩素の匂いとともに思い出します。

(確か100円で買えたような。。)

室内のプールは異常に大きく、冬はアイススケート場に。。まさか、今ではあそこがパチンコ店になるとは思いもしませんでした。。

長い夏休みへの開放感とあいまって、楽しい記憶が今でも残ってます。。

30めーたーすらいだー! あった!あった!

昔のみやざき:ショック!民放2局は宮崎だけなの!

『スポンサーリンク』