✔︎ お問い合わせはこちら

宮崎の学生服ハトヤの財布が40年経ってもいまだに「欲しい」と問い合わせがある!

宮崎学生服ハトヤの財布




スポンサーリンク

宮崎で学生服と言えば、昔からハトヤです。

ゆり菜
こんにちは!ゆり菜@hontonomiyazaki です。

40年も昔のハトヤの財布に今でも問い合わせがあるそうです。

ハトヤの財布

ハトヤの財布て何よ??

何のことやら?、わからない人も多いでしょう!

昔(昭和の頃)のハトヤでは学生服を上下で注文すると財布がもらえていいました。

ジーンズで出来た、2つ折りのコンパクトなお財布です。

宮崎学生服ハトヤの財布

⬆︎これが実物 ハトヤの財布

表面にはハトヤのロゴが入っていました。

もう。これが、この世に現存する最後のハトヤの財布かもしれません。。?

コンパクトで、ミニマムで、いま流行りそうな小さいお財布でした。

これがなんとも言えない味がある。

小銭入れの部分とお札やレシート、カードを入れる部分もあり結構しっかりした作り。

宮崎学生服ハトヤの財布

初めは、まっさらで、もらったときは2つ折りされていなくて、自分で二つ折りして折りぐせをつけていきます。

宮崎学生服ハトヤの財布

⬆︎このロゴは後期のもの現在はカタカナでハトヤになっています

当時の学生はほぼこの財布を持っていました。

女子で持っていた人の記憶が無いので、これは男子学生しかもらえなかったのかも? それか、恥ずかしくて使わなかった?

Twitterで女性も、このお財布をもらった方がいました。 女子ももらえていたみたいです。

やはり、恥ずかしくて、使わなかった方もいたみたいです。

なぜ、学生服のお店に、このジーンズ生地の財布だったのか不思議です。。

学生服の生地の財布はツッパリ専門店ヤングでした。

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

今でも問い合わせがよせられている。

このお財布。いまでも欲しい人がいるらしく、ハトヤに問い合わせがあるそうです。

ハトヤの方に聞いてみました。

ゆり菜
昔、学生服を作るともらえたハトヤの財布は今はもらえないのですか?
ハトヤの方

私が入って10年以上になりますが、もう、その時には財布はありませんでした。

[/speech_bubble]
ハトヤの方

いまでも、欲しいと問い合わせがあるんですよ!

ゆり菜
そうなんですか。。今でも!!

まとめ

当時、ハトヤで学生服を上下作ったら、なぜ、この財布をがもらえたのか?そして、もらえなくなったのか?も、今ではわかりませんでした。

このお財布、当時の学生さんは、もらうと とてもうれしかったそうです。

中学生になり、最初の財布が、このハトヤの財布だった人が多かったのかも知れません。。

ゆり菜
やんちゃ学生はヤングだけどね。。ちなみにこの話は私の世代の話ではありませんよ。。

復刻してくれたら良いですね。

宮崎のむかし あった!あった! ハトヤのお財布

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です