宮崎の夏!子供が遊べるこの噴水いいよ!




スポンサーリンク

暑い宮崎の夏。

コロナウィルス感染拡大でプールがお休み。。でも、子供は暑い!暑い!さわいでる!

そんなとき、おススメの噴水スポットをご紹介します。

フローランテ宮崎前の公園の噴水広場

フェニックス•シーガイア

オーシャンドーム(現在はありません)前の噴水広場です。

フローランテ宮崎の道路向かい側、北側です。

IMG_2472⬆︎『道路前のフローランテ宮崎』

反対側の木々の中を進んで行きます。

DSC00740⬆︎『公園の中の木々』

DSC00741⬆︎『公園の中の木々』

結構進みます!

公園を進むと、真ん中辺りに噴水があります。

DSC00744⬆︎『噴水からみたシェラトンホテル』

フローランテ宮崎からシェラトンホテルに向けて、公園の中を進んで行ってください。

DSC00747⬆︎『噴水前』

おおはしゃぎですね。

お子さんたちはすごく喜びますよ!

DSC00746⬆︎『噴水前の水たまり』

噴水の周りには浅い、大人のひざこぞうくらいの深さのがたまっています。

ここで、子供たちがプールみたいにあそんでいます。

DSC00745⬆︎『木陰がさしています』

この公園は、木々に囲まれているので、結構な日陰があります。

宮崎の照りつける太陽のかんかん照りのなかでは大人も、子供も、暑くてたまりません。。

日陰(木陰)って重要ですよね。。

芝生の中にはあずまやもあります。

DSC00743⬆︎『あずまや』

1棟しかないので、折りたたみ椅子か、レジャーシートなどを持参した方がいいですよ。

トイレはちかくにあります。

よこの脇の道路の方から行くとポストがあるので、このポストが目印です。

IMG_2479↑『脇の道路のポスト前』

IMG_2486↑『ナビの画面』

シェラトンとの位置関係はこんな感じです。

まとめ

適度に木陰があって、子供は大喜びするおススメの噴水広場です。

おそらく、お子さんはびしょぬれになると思いますので、水着を持って行った方がいいと思います。

大人も半ズボンでしたら、一緒に遊べますね!

注意!

この噴水広場。。おススメなんですが

プールじゃありません...

DSC00757⬆︎『噴水広場のお願い』

タイルが超滑りやすいので、遊ばせるには注意が必要です。

お子さんには必ず大人の方が、付いていてあげてくださいね。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。