宮崎の宮交バス「すんません回送中です」があります

すんません回送中です。1




スポンサーリンク

「すみません回送中です」

宮崎交通(宮崎市)の路線バスは回送運行になると、案内表示が「すみません回送中です」とすごく低姿勢になります。

「すみません回送中です」表示のバスは普通に宮崎の街を回送しています。

『すみません回送中ですが導入された理由』 

都会と異なり、バスの本数が少ない宮崎は、停留所で「やっと来たー!」と思ったバスが「回送中」で、やっと来たバスなのにイラッとします。

そんなことを想像して宮崎交通が2011年10月に導入しました。

「すんません回送中です

「すみません…」ではなく「すんません…」バージョンがあるんです!

⬆︎『すんませんバージョンのバスの写真』

これは、路線バス350台のうち1台しかない さらにくだけた宮崎弁で呼び掛ける表示にしてあります。

この「すんませんバス」 毎日、宮崎のどこかを走っています。

「偶然見かければ運気が上昇するかも」と宮崎交通の担当者。

見かけた方〜是非!見ました!情報のご一報を!!

 目撃者情報 

2017年2月5日 見た!という目撃情報がありました! おめでとうございます!

2018年7月24日 見た!という目撃情報がありました! おめでとうございます!

2020年6月 見かけたけど、写真撮れませんでした! でも良いことありました!

2020年7月

ひむか みんどらや RN.みんちゃん@littlemindoraさん
私も何度か見かけたことあります写真は、宮崎駅近くで助手席の娘が撮影しました
4〜5年くらい前の画像です。
掲載の写真はひむか みんどらや RN.みんちゃん@littlemindoraさんの娘さんからいただきました。ありがとうございます
ほんみやちゃん
「すんません」を見つけようと、運転中夢中に凝視しないでくださいね
ひむか みんどらや さん

宮崎県国富町サンスマイル内にてにゃんどら®︎製造販売中。小さいぷわぷわな猫型どら焼きです。サンスマイルは日曜日定休。

⬆︎にゃんどら®︎写真

ほんみやちゃん
にゃんどらかわいい!食べるのもったいない!

宮崎県国富町サンスマイル地図⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

2件のコメント

みぃさん
すごいわ! お知らせ第1号です!
ご報告ありがとうございます! なかなか観られないので、ほんとラッキー!ですね!
いいことが沢山あるといいですね!
Twitterにtweetさせて頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。