宮崎あるある!注意【天ぷらそば・うどん】




スポンサーリンク

宮崎のあるあるネタをご紹介します。

宮崎のうどん屋さんでは天ぷらうどんを頼むと、違うものが出てくるので注意が必要です。

ほんみやちゃん
宮崎のソウルフードは、絶対うどんと思っているほんみやちゃん@hontonomiyazaki)です。

天ぷらそば/うどん

宮崎のうどん屋さんで、天ぷらそばやうどんを頼むとコレが出てくるので注意が必要です。

『宮崎の天ぷらそばの写真』⬇︎

⬆︎これが宮崎のうどん屋さんの天ぷらです

ちなみに。。。

他の地域の主な天ぷらそば

ころものついたエビのそばを 天ぷらそば と言うところが多いようです。⬇︎

⬆︎『宮崎以外でよく出てくる天ぷらそば』

ちなみに宮崎で↑うえのような天ぷらそばを食べたい時には「えび天そば」と注文しましょう!

宮崎まえだうどんえび天そば

⬆︎『宮崎で頼むときはえび天そば』

宮崎ではえび天と言われてます。。

まとめ

宮崎以外の方で、宮崎のうどん屋さんに行かれる方!

天ぷらそばやうどんを注文される際は注意しましょう。。

ゆり菜
県外から来て、宮崎でわざわざ天ぷらそば食べる方はあんまりいないか。。。

ちなみに宮崎ではこれも天ぷらと呼びます。⬇︎

てんぷら天丼天まる揚げている様子2

ほんみやちゃん
なんのこっちゃ?意味がわかりませんね

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎

宮崎のうどん屋さん【まえだうどん】のだしがうまい!

宮崎で490円で食べられる天丼【天まる】は行列が出来ています



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!
ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。