宮崎のうどん屋さん【まえだうどん】だしがうまい!

宮崎のソウルフード【うどん】

どのうどん屋さんも大変おいしいですが私が食べてみておいしいと思った。お店の紹介です。

こんにちは!うどんが大好きなゆり菜@hontonomiyazaki)です。

宮崎のうどんは、リーズナブルで大好きです。
最近は、いつのまにか ソウルフードが「うどん」から「辛麺」になってしまいました。。

まえだうどん

宮崎市の小松の戦場坂を過ぎたところにある【まえだうどん】です。

ここのうどんは、とても出汁(だし)がきいていて おいしいうどんやさんです。

↑『まえだうどん外観』

↑『まえだうどん入り口写真』

↑『やさい天うどん』

↑『やさい天うどん』ねぎ無し

↑『ゴボウ天うどん』

↑麺は太めです。

出汁(だし)がひじょうにおいしいうどん屋さんでした。 量も多めです。

宮崎ではうどんはリーズナブルで、嫌いな方がいないのでは?というほどに親しまれています。

お持ち帰りで食べてみました

新型コロナウィルスの流行からお持ち帰りが増えたそうです。

お持ち帰りは注文すると、冷蔵庫から個別包装されたパックがすぐ出てきます。

まえだうどん持ち帰り1

まえだうどん持ち帰り2

↑きつねうどんのパック

まえだうどん持ち帰り3

↑たぬきうどんのパック

温めるだけでできあがりです。

まえだうどん持ち帰り7

 

ゆり菜

お持ち帰りでも、お店で食べるのと変わらないおいしさでした。

まえだうどん住所

0985-48-0156

宮崎県宮崎市大字小松3003-2

『スポンサーリンク』

2 件のコメント

  • ありがとうございます。まえだうどんですね。まだ行ったことがないので、今度行ってみます。
    甘め系のだしが好きです。
    リクエストに応えてくださって感謝です。

    • いわもっちさん ほんとうに、当ブログを いつも、ご覧頂きありがとうございます。
      メジャーな豊吉うどんやきっちょううどんなどのうどん屋さんはみなさん行かれてるので、今回はまえだうどんを選ばせて頂きました。
      私が食べてみて、おいしいと感じましたので、記事にいたしました。
      今後とも、当ブログを、どうぞよろしくお願い致します。 ほんとの宮崎管理人 ゆり菜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です