東京の都バスは前から乗って料金先払いですよ。。




スポンサーリンク

東京に行って、ついやってしまう宮崎人の行動。。

宮崎
宮交バスに乗るときには、後ろから乗って、前から降ります

料金も後払いです。


東京
都バスに乗るときは、前から乗って、料金前払い(どこで降りても同じ料金)後ろから降ります
これ、知らないと、後ろから乗ってしまったり、料金を払わないで前から乗ってしまいます。。


バスの運転手さんに「料金払ってください!!」てマイクで言われて、慌ててバス前方上の料金表探したりして、めちゃくちゃ恥ずかしい思いをします。。

※整理券も無いのでバスの前の方に料金表もありませんよ。。

(東京でも、整理券で距離によって料金の変わるバスもあります)

都バスは、一律料金なので、どこで降りても、終点まで行っても同じ料金。

宮交バスも一律料金にしてくれたらわかりやすいのに。。

suicaやpasmoを持っていると非常に便利ですよ♫

 

『出典:宮崎交通のバスを乗りこなそう

『出典:都バスで巡る東京観光



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。