県外であなたの宮崎ことばでてますよ『ぱかぱか』

県外であなたの宮崎ことばでてますよ『ぱかぱか』




スポンサーリンク

標準語を話しているつもりが出てしまっている宮崎ことば。。。

ほんみやちゃん
こんにちは!ほんみやちゃん@hontonomiyazaki です。。

Table of Contents

パカパカ

ほんみやちゃん
信号が「ぱかぱか」してる!!急いで渡らんね!

東京の人
ぱかぱか❗❗(笑)

宮崎人はチカチカをつい、「ぱかぱか」とまじめに言ってしまいます。。

これ、宮崎人独特です。。

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎

県外で出てしまっている宮崎ことば【ほがす】
県外で出てしまっている宮崎ことば【くるわ】
県外で出てしまっている宮崎ことば【なおす】
県外であなたの宮崎ことばでてますよ【勝手が悪い】【便利が悪い】
県外であなたの宮崎ことば(宮崎弁)でてますよ【ですです】
県外であなたの宮崎ことばでてますよ【ですが】
県外であなたの宮崎ことばでてますよ【からう】
県外であなたの宮崎ことばでてますよ【じゃかいよ】【だかいよ】
宮崎のソウルフード 「うどん」 は東京人にはしょっぱい!と言われました
東京の都バスは前から乗って料金先払いですよ。。
外国人に通じるけど意味が違う宮崎弁
宮崎の運動会は赤組、白組を団(だん)で呼ぶ!

まとめ

実際、めちゃくちゃ笑われてしまいました。。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です