なんで?ニモカを使っているのにポイント付いてないの?




スポンサーリンク

ほんみやちゃん
こんにちは!

こんにちは!ニモカのポイントをたのし楽しみに貯めていた ほんみやちゃん @hontonomiyazaki です。

先日、ニモカのポイントを交換してもらおうと、照会機でみたところ。。

ポイント0(ゼロ)!!ぜ、ゼロ(0)!! 

ほんみやちゃん
は〜??

思わず、二度見しました。。

バスに乗るとき けっこう 使っていて、飲食店でも使ってました。。

なんで!!? なんで?


ニモカに問い合わせてみました

なんでだ? ニモカに問い合わせしてみよう!

ほんみやちゃん
ニモカ利用しているのにポイントが付いていないのですけど?

ニモカコールセンターの方’
お客様のニモカはスター付の名前の書いてあるニモカですか?

ほんみやちゃん
はぁ?

no name
ニモカには2種類カードがあり、スター付のタイプじゃないとポイントは付きません!

ま、まじですか!?知らなかった!!

nimoca(ニモカ)には 2種類あります

通常ニモカ

これ、私が使っているタイプ。

スターニモカ↓

そして、これが、スターニモカ。。 一見同じように見えるけど?

ここに、スター(星印)のあるタイプでないとポイントが付かない!!

ほんみやちゃん
はあ? そんなの聞いてないし、買うとき、何の説明も無かったんですけど!!

ニモカコールセンターの方’
今お使いのニモカをスターニモカに無料で交換してもらえますよ。

何それ? 同じニモカ買うなら、ポイントがつくスターニモカの方がいいじゃん。

ニモカコールセンターの方’
ちなみに宮崎交通でバスに乗ってもポイントは付きませんよ。

なんですと!? 何それ!??

ニモカにについて、びっくりな事実が判明したので、次回に続きます。。⬇︎⬇︎⬇︎ 



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。