キリンの赤ちゃんの名前がきまりました!【宮崎フェニックス自然動物園】




スポンサーリンク

宮崎市フェニックス自然動物園で先月1日に誕生した

マサイキリンの赤ちゃん(メス)の赤ちゃんの愛称が決まりました。

フェニックス自然動物園 キリンの赤ちゃん 愛称決まる

 コナツに決定! 

 応募総数 

1831通

最も多い143通が寄せられました。

真夏に生まれたコユメの子どもであることから「コナツ」に決定したということです。

 キリンの赤ちゃんコナツに関する情報 

「コナツ」は現在、推定で体長190センチ、体重80キロ。

自分で、木の葉を食べるなど順調に成長しているということです。

 命名式 

宮崎市フェニックス自然動物園は、9月20日に命名式を行うことにしています。

まとめ

「コナツ」カワイイですね! 親しみやすいです。

キリンの赤ちゃん「コナツ」に会いに行きましょう!

出典:フェニックス自然動物園 動物園だより



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。