宮崎の平家の郷が出した焼肉店『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!




スポンサーリンク

焼肉十八番がオープンしたので行ってきました。イオンモール宮崎に続く、山崎街道沿いにお店はあります。

ハンバーグで有名な平家の郷グループが初めて出店した焼肉店です。

焼肉十八番

お店の名前は歌舞伎の市川家が得意とする十八番(おはこ)の意味と

ジュ〜(お肉の音)+(八郷牛)で焼肉十八番という名前になったそうです。

ほんみやちゃん
平家の郷グループのHUNK D.C 朽木敬之社長の名付けは秀逸で和牛十兵衛も若い頃にこの名前を考えていたとおっしゃっていたわ!

ひとりすき焼き専門店『牛鍋屋和牛十兵衛』がめっちゃおいしい!アミュプラザみやざき

⬆︎HUNK D.C 朽木敬之社長

宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

⬆︎入口の大きな看板が目立ちます

店内の外観

朱色の切り妻屋根の外観が目を引きます

宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

入口には大きな「のれん」でお出迎え

宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

「のれん」をくぐると。。

宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

⬆︎入口左手写真

ほぼ全面ガラスで覆われた正面玄関に朱色の引き戸のドアが迎えてくれます宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

店内の様子

入ってすぐ、右手に、席や人数を予約するタッチパネルがあります。入力すると、下から紙が出て来ます 宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

お店は歌舞伎をモチーフにした作りになっています

正面受付カウンター宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

入口の右手壁沿いにベンチイスが設けられていて、ここで順番を待つことが出来ます⬇︎宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

カウンター横には、でんでん太鼓や手ぬぐい、扇子など、一般的な焼肉店にはない商品が販売されています。宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

絵馬も販売されています宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

なんと!おみくじも販売されています。

大凶もあるらしく、大凶が出てしまった場合。。 次回¥1000引 になるそうです。
(早くも大凶を引いたお客さんがいるらしいいですよ。。)¥1000引 になるなら当たりかも?。。

このおみくじの中には(肉運)というのが記されているそうです。

焼肉十八番は お客様を楽しませる工夫がされています。宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

入口、左手には平家の郷グループ、焼肉十八番が扱う「八郷牛」や焼肉のタレなどが販売されています。宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

八郷牛とは
黒毛和牛の経産牛を8ヶ月、再肥育した自社ブランド牛

赤身が強く噛むほどに味わいが強くなるのが特徴

 宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高! 宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

カウンター横を進むと長い廊下(土間)がどーんと長く続いています宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

土間は、モルタル仕上げです。

入口とは色が少し変わっていて、この堺が、ここから奥が食事の領域という事が示されいるようです。宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高! 宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

右手の太鼓を横目に見つつ 先に進むと・・宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

今回は個室で戴きましたが、奥には団体でも利用できる掘りごたつ式のテーブル席があります。

個室に案内されました

落ち着いた個室が5部屋用意されています

入口で靴を脱ぎ上に上がります

宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高! 宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高! 宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

個室の座敷席は、掘りごたつ式のテーブル席になっていて、座っていても足が痛くなりません。宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

個室の外側は大きな窓になっています宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

個室の入口の戸を閉めると完全プラーベートな空間になります。宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

個室の間仕切りは可動式になっています。もしかしたら壁を取って個室同士を繋げることが出来るのかもしれません?(未確認)

宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!天井は、切り妻屋根の垂木が見えていて、照らされたライティングで垂木のラインが美しいです。

(垂木とは斜めに等間隔で配置されている木材のこと)宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

肉焼きユニットは煙を吸い込むので、服に焼肉匂いは付きにくいです。宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

上カルビ焼肉ランチを注文しました宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

お肉宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

ごはん(大盛り)

ご飯は、固めで、焼肉によく合うおいしいご飯

宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高! キムチ宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

サラダ 宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

スープ宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

たれ

たれは甘口で、口当たりが良く 宮崎人に好まれるおいしいタレです。宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

焼いてみました 宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高! 宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

見よ!この美しいお肉!宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高! 宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

ほんみやちゃん
口の中でとろける肉とはこのことか!
宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高! 宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高! 宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!
ほんみやちゃん
何枚でもいけちゃうヤツです!
宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

足りなかったので、ホルモンを追加で注文しました。宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

ホルモンも他では見たことのないお肉で、これまたおいしい!宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

メニュー表

メニューは紙のメニューとiPadが用意されており、注文は全てiPadで注文します

ものすごく、種類が豊富にあるので迷います。

ランチ1宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

ランチ2 宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

十八番おすすめ1

今回は、注文しませんでしたが、デッカルビが焼肉十八番の看板メニューと言うことです

宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

十八番おすすめ2 宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

十八番おすすめ3 宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

参考:焼肉十八番のお肉の部位

宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!焼き野菜・サラダ・おつまみ 宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

スープ・麺 宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

アルコール宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

※注意:メニューを選んでも、注文確定ボタンを押さないと 永遠に注文が届きませんよ。

平日限定のランチ(冷麺)や(お肉の食べ比べセット)など、平日しかないもあるのでお気を付け下さい。

価格は取材時のものです。変動がありますので、直接お店でお確かめ下さい。


サービス

お茶やおしぼり、お冷や、トング、エプロン、網交換、食器追加など、全てタブレットでお願いします

宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!
※注意注文確定ボタンを押さないと 永遠に注文が届きません。。(もちろんサービスなので注文確定しても料金はかかりません)
宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

⬆︎注文で出て来たお茶

iPadのお会計ボタンを押すと、店員さんが来てくれて、番号札を差し出します。

靴を履きやすいように揃えてくれて、その所作が心地よく感じました。


駐車場

駐車場はお店の前に複数台停めることが出来ます。

宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高! 宮崎『焼肉十八番』の八郷牛が最高!

まとめ

焼肉十八番

このお店の焼肉 絶品 でした!
八郷牛の肉本来のおいしさがたまりませんでした。
少しレア気味で食べた方が、おいしさがより引き立ちます。

おいしいお肉は、やはりお値段もそれなりにします。

がっつり何枚も食べたいところですが、ファミリーで行くと、それなりの金額になるので、お財布の中身に余裕があるときに。。

一度、この八郷牛をお召し上がり下さい。

もう少しリーズナブルに八郷牛を食べたい方は、平家の郷や、和牛十兵衛がオススメですよ

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎

焼肉十八番のお店情報

宮崎県宮崎市阿波岐原町竹割2212-1

営業時間

[月~金] 11:30~15:00
17:30~21:30
[土・日・祝] 11:00~15:00
17:00~21:30

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

詳しい地図

 



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。