【宮崎】でタイムスリップ!飫肥城下町商店街で食べ歩きグルメを楽しもう!




スポンサーリンク

飫肥食べ歩きグルメ

宮崎の飫肥城付近はまるで江戸時代にタイムスリップしたような

街並みです。

『出典:いつもNAVI

そんな、飫肥で、食べ歩きグルメを楽しみましょう!

厚焼処 おびの茶屋 藩主になった気分で味わう、卵を使った極上菓子

厚焼(一膳)200円

飫肥藩の城下町に栄えた「飫肥城下町商店街」。2009年から町をあげて食べあるき・町あるきを推奨し、県内外から観光客が訪れる人気地になりました。
そんな飫肥城下町商店街には、かつて藩主に献上されていたというまるでプリンのよう滑らかな厚焼き玉子や豆腐を合わせたふわふわの天ぷらなど、ここでしか食べられないグルメがいっぱい!
まるで江戸時代にタイムスリップした感覚になる町並みの中、地元グルメを片手におさんぽしてみてはいかが?

厚焼処 おびの茶屋 藩主になった気分で味わう、卵を使った極上菓子。 厚焼(一膳)200円

おびの茶屋お店情報

 

厚焼処 おびの茶屋
TEL/0987-25-1240
住所/宮崎県日南市飫肥8-1-12
営業時間/9時~17時 ※売切れ次第終了
定休日/水
アクセス/JR飫肥駅より徒歩14分
駐車場/5台

『出典:じゃらんニュース』

まとめ

こんにちは!ほんとの宮崎のゆり菜です。 江戸時代がそのまま残っているような飫肥。

一度、宮崎の飫肥にお越しください。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。