宮崎から神戸に妊活中の象のみどりを観に行って来ました!

宮崎フェニックス自然動物園から子作りの為に神戸の王子動物園に短期来園している像の「みどり」の様子を観に行って来ました!

神戸市立王子動物園

宮崎フェニックス自然動物園との比較もかねてご紹介します。

まず。。

ここは入園料が安い!

大人600円

中学生、子供はなんと!無料で入れます。

これはすごい! ちなみに、フェニックス自然動物園は

大人830円

中学生630円

小学生310円

宮崎フェニックス自然動物園もせめて、小学生は無料にして欲しい!(市の運営上仕方ながないですかね。。戸敷市長)

動物がすごい!

神戸市立王子動物園にいて、宮崎フェニックス自然動物園にはいない動物。

パンダ!!

めっちゃかわいい!!それも、上野動物園よりゆっくり観られます!

コアラ!

鹿児島の平川動物園にはいますね。

ホッキョクグマ

他にも、宮崎フェニックス自然動物園では、観られない動物が沢山いますよ!

フラミンゴは宮崎フェニックス自然動物園にもいますね!

ショーは無いので、こちらはフェニックス自然動物園のほうがいですね!

本題の象のみどりの情報!

神戸市立王子動物園の象舎にみどりはいました!

宮崎フェニックス自然動物園より狭いところにいて、ちょっと窮屈そうでした。

「みどりー!宮崎から観に来たよー!」て言ったら わかってくれましたよ!

こっちに来て耳をぱたぱたさせて、鼻をあげて応えてくれました。

とてもうれしかったです。

「みどりー!がんばって宮崎に帰ってきてねー!」と我が子を思う親のようでちょっと涙が出ました!

ちなみにこちらが、みどりと交配している象の「マック」

まとめ

みどりは元気でしたよ! 無事に子供を授かって、宮崎フェニックス自然動物園に帰ってくるといいですね。。。

 

『スポンサーリンク』