【閉店】宮崎の『がすこん』は昼からおいしい地鶏の炭火焼きが食べられる貴重なお店

宮崎で昼からおいしい地鶏が食べられるお店『がすこん』に行きました




スポンサーリンク

前に、出川哲朗さんが宮崎に電動バイクで来たときに昼間、宮崎の地鶏が食べられるところを探し回っていましたが、見つかりませんでした。

私も、宮崎市内で昼間から地鶏の炭火焼きを提供してくれるお店を探していましたが見つけきれずにいました。

がすこんのお持ち帰り地鶏がおいしいとTwitterで教えてもらい綾町にある「がすこん」に伺うと、なんと11時〜地鶏が食べられるお店でした。

※がすこんこんは閉店しました

じどらーの私としては、これは食べなくてわ!

ゆり菜
自称地鶏好き、勝手にじどらーと名乗ってます。 自分勝手公認

がすこん

特徴的な店名の「がすこん」は宮崎 綾町の「綾 てづくりほんものセンター前」にあります。

⬆︎かずこん玄関前写真

宮崎で昼からおいしい地鶏が食べられるお店『がすこん』に行きました

店内の様子

店内はカウンター席と座敷席、テーブル席があります。

座敷席は、小上がりになっていて、個室っぽい造りになっていました。

部屋の間仕切りや梁にに丸太など、木がふんだんに使われていて落ち着きます。

テーブルにも一枚ものの分厚い天板と大きい足が使われています。

注文しました

サービスランチ

11:00〜14:30(14:00オーダーストップ)
月〜金 ¥1,000 (2022年5月記事執筆時)

鶏もも炭火焼き定食

熱々の鉄板に乗って運ばれてきました!

このボリュームで¥1,000です!

他は、ご飯とお味噌汁、大量のふきや漬物が数種類 付いてきます。

ごはんは、やわらかめのご飯です。

鶏もも炭火焼きはほんとの 宮崎地鶏です。

久しぶりに噛み応えのある地鶏でした。

味付けは、ほどよい塩加減で、おいしいです。

脂と肉汁も最高です。

地鶏は綾地鶏ではないそうです。宮崎県内のどこかの地鶏と言うことです。

この、肉と脂がたまらない。

やわらか鶏もも炭火焼き定食
地鶏以外はセット内容は同じです。

やわらか鶏もも炭火焼きは若鶏が使われています。

大きいカットですが、若鶏はやわらかい鶏肉です。

女性や、お子様にはこちらが食べやすいと思います。

珍しい。オレンジ色の柚子胡椒⬇︎

一般的な地鶏屋さんで出てくる柚子胡椒とは違う感じでした。

ランチにはドリンクが付いてきます。

ゆり菜
オレンジジュースを頼んだら、ジョッキで出てきました(笑)豪快だわ!
宮崎で昼からおいしい地鶏が食べられるお店『がすこん』に行きました

メニュー表

サービスランチ

宮崎で昼からおいしい地鶏が食べられるお店『がすこん』に行きました

定食

宮崎で昼からおいしい地鶏が食べられるお店『がすこん』に行きました

夜は、居酒屋さんになります。

おつまみ

宮崎で昼からおいしい地鶏が食べられるお店『がすこん』に行きました 宮崎で昼からおいしい地鶏が食べられるお店『がすこん』に行きました 宮崎で昼からおいしい地鶏が食べられるお店『がすこん』に行きました 宮崎で昼からおいしい地鶏が食べられるお店『がすこん』に行きました 宮崎で昼からおいしい地鶏が食べられるお店『がすこん』に行きました 宮崎で昼からおいしい地鶏が食べられるお店『がすこん』に行きました

宮崎で昼からおいしい地鶏が食べられるお店『がすこん』に行きました

店内には木挽きが使うであろう道具や大きなのこぎりが展示してありました。

まとめ

とてもおいしい味付けで、間違いなく宮崎でおいしい地鶏に入ります。

なんと言っても、昼から、本格的な地鶏が堪能出来る数少ないお店で、貴重です。

実際に、昼から地鶏の炭火焼きを食べてみて思った感想。

ゆり菜
ビールが欲しい〜!

やっぱ、こうなります。。

※がすこんこんは閉店しました

お持ち帰りも出来ます。

宮崎で昼からおいしい地鶏が食べられるお店『がすこん』に行きました
駐車場

駐車場はお店の前にたくさんあります。

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎

がすこんの詳しい情報⬇︎⬇︎⬇︎ 

がすこん
宮崎県東諸県郡綾町大字南俣501-1

お問い合わせ

0985-77-3311

営業時間

11:00~14:00 17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日

不定休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

がすこんの詳しい地図⬇︎⬇︎⬇︎ 



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。