宮崎でお花見と一緒に!【レミューズ】のメンチカツが安くておいしいよ!

宮崎レミューズメンチカツ




スポンサーリンク

宮崎の文化公園は県立図書館、宮崎県立美術館とメディキット県民文化センターに隣接する公園です。桜の木も多数植えられて、毎年、桜の時期は花を咲かせて大変きれいです。

ゆり菜
こんにちは!桜の咲く季節が待ち遠しい ゆり菜@hontonomiyazaki です。。

メディキット県民文化センター内にあるレストラン「レミューズ」のメンチカツがオススメなのでご紹介します。

肉塊メンチカツ
酒井さんちの日南赤豚が使われているレミューズのメンチカツは旨味をぎゅっと閉じ込めてカリッと揚げられています。お肉がたっぷり入っているのが特徴です。
宮崎文化公園の桜

⬆︎メディキットセンター県民文化センター外観

宮崎メディキット県民文化センター 宮崎メディキット県民文化センター

レストランLes Muses(レミューズ)

宮崎レミューズ入口 宮崎レミューズ入口

⬆︎レミューズ館内側入口

肉塊 メンチカツ

メンチカツを8個注文してみました!

エコバッグを持っていきましたが、おしゃれな紙袋に入れてくれました。

宮崎レミューズメンチカツ

これが、レミューズ謹製。さかいさんちの日南赤豚を使ったメンチカツ。

8個注文してみました。 

1個80円

宮崎レミューズメンチカツ

お皿に出してみました。

宮崎レミューズメンチカツ

中を割ってみました

宮崎レミューズメンチカツ 宮崎レミューズメンチカツ

箸でぎゅっと挟むと肉汁じゅわっと出てきました!

宮崎レミューズメンチカツ

まとめ

レミューズのメンチカツ

肉がぎっしり詰まっていて、カリッと揚げられていて大変おいしいです。
ソースなどの調味料がなくても味がしっかり着いているのでそのまま食べられます。
黒こしょうの風味もします。

美術館や図書館、コンサートの帰りや、公園、お花見にいかがでしょうか?

お弁当もあります。

揚げたてを食べられます。
予約をオススメします。

ゆり菜
1個80円が宮崎価格だわ!
ここのメンチカツもおいしい!⬇︎⬇︎⬇︎

お店の情報

レストランレミューズ

宮崎県宮崎市船塚3-210

0985-31-2408

営業時間

11:00~14:00 17:00~22:00(ラストオーダー 21:00)

日曜営業

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

詳しい地図⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。