宮崎の老舗お好み焼き「とん平」は昔から変わらない宮崎の味【宮交シティ】




スポンサーリンク


ほんみやちゃん
こんにちは!お好み焼きが大好きなほんみやちゃん @hontonomiyazaki です。

お好み焼き店「とん平」は昔から宮崎にある老舗のお好み焼き屋さんです。宮崎の老舗お好み焼き「とん平」は昔から変わらない宮交シティの味

お好み焼き とん平

お店の外観

宮崎の老舗お好み焼き「とん平」は昔から変わらない宮交シティの味 宮崎の老舗お好み焼き「とん平」は昔から変わらない宮交シティの味 宮崎の老舗お好み焼き「とん平」は昔から変わらない宮交シティの味 宮崎の老舗お好み焼き「とん平」は昔から変わらない宮交シティの味 宮崎の老舗お好み焼き「とん平」は昔から変わらない宮交シティの味 宮崎の老舗お好み焼き「とん平」は昔から変わらない宮交シティの味 宮崎の老舗お好み焼き「とん平」は昔から変わらない宮交シティの味

とん平焼を注文しました

宮崎の老舗お好み焼き「とん平」は昔から変わらない宮交シティの味 宮崎の老舗お好み焼き「とん平」は昔から変わらない宮交シティの味

この、ソースの上に乗ったマヨネーズがまた たまらない!

宮崎の老舗お好み焼き「とん平」は昔から変わらない宮交シティの味 宮崎の老舗お好み焼き「とん平」は昔から変わらない宮交シティの味 宮崎の老舗お好み焼き「とん平」は昔から変わらない宮交シティの味 宮崎の老舗お好み焼き「とん平」は昔から変わらない宮交シティの味 宮崎の老舗お好み焼き「とん平」は昔から変わらない宮交シティの味

 

とん平ができるまで⬇︎⬇︎⬇︎

お店の方にたずねてみました。

ほんみやちゃん
このお店は、出来てから何年くらい経ちますか?
とん平の方
ここ(宮交シティ)が出来たときからだから宮交シティと同じ歳よ!
ほんみやちゃん
わぉ!昔は、青空市場のところと、ボンベルタの中にもありましたよね!
とん平の方
今は、ココだけです。お好み焼きのソースの味も、昔から変わらぬ同じ味で作り続けていますよ

※価格はメニューは取材時のものです。最新は実際にお店でお確かめ下さい

まとめ

お好み焼き とん平

昔からの味を求めて、常連のお客さんがたくさん訪れていました。

なつかしさと、なぜかホッとする場所です。すぐ近くのカレーのガンジスと一緒にいつまでもここにあり続けて欲しいお店です。

あの巨大なガリバーの絵と一緒に。

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!
ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。