✔︎ お問い合わせはこちら

宮崎のダイエー(イオン)のガリバーの壁画はどうなった?!




スポンサーリンク

宮崎の宮交シティのダイエー → 今はイオン。

壁に描かれたガリバーの絵は今どうなったんだろう?

ゆり菜
こんにちは!いつまでも、イオンをダイエーと言ってしまう ゆり菜@hontonomiyazaki)です。

⬆︎昔はダイエー、今はイオンです。

この記事の目次(クリックでジャンプ)

宮交シティのガリバーの壁画

ガリバーの壁画は今も無事に残されています。
写真1枚ではとても収まりきれない巨大な壁画です。

まとめ

昔から、宮崎人に親しまれていた「宮交シティ」「ダイエー」

その思い出の中に、このがリーバーの絵が残っている方も多いのではないでしょうか?

私の感覚はここは、イオンに行くと言うより、やっぱりダイエーに行く感覚です。

宮崎の人の大好きなガンジスカレーもガリバーの絵の前に今もありますよ♪

あわせて読みたい↓↓↓↓↓

ゆり菜

大好きなガリバーの壁画が無事で良かったです! ずっと保存して欲しい!

県外の方、このガリバーの絵は必見ですよ! 宮崎の遺産にしても良いと私は思います。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

4件のコメント

これは懐かしい!( ゚Д゚)
昔、宮交シティ2Fにあった、宇宙ミュージアムに描かれてた壁画ですね
当時、小学生だった自分はこの壁画を描いてる現場を見てましたよ。。。
スゲー!まだ残ってたのか☆
もう無いかと思ってました。。。
今度、宮崎に帰省した時に見に行きますわ(‘ω’)

twitterとこちらにもコメント頂きありがとうございます。
また、宮崎に帰省の際にはご覧ください。

これの前に、1時間に一回おもちゃの行進があったのですよねー。

大好きだったなぁ!

きよッさん
ご覧頂きありがとうございます。
おもちゃの行進 というのがあったのですか!! 古き良き時代の昔の宮崎のお話。 ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です