【宮崎の昔】あった!あった!コカ・コーラヨーヨーコンテスト

コカ・コーラーギャラクシーヨーヨー




スポンサーリンク

1970年代に、コカ・コーラ社が宮崎のみならず、日本や世界各国で展開した

「ラッセルヨーヨーコンテスト」

町のお店に赤いブレザー着た外国人が来て、ヨーヨーの妙技を披露して挑戦するイベントでした。

ヨーヨーチャンピオン

当時は、外人自体が珍しい時代でした!

77f353e9d39f1cc2bdade2edd1500271 1
出典 www.maboroshi-ch.com

ラッセル ヨーヨーコンテスト

宮崎にも。。こんな小さい町にも外人チャンピオンがやってくる!という事で 子供たちは大興奮でした!

挑戦した参加賞に貰える小さいヨーヨーのキーホルダー

img_10

『出典:ブンブンアレンとプリン社長のひとりごと』

キャップ

3 2

『出典:ブンブンアレンとプリン社長のひとりごと』

ダブルケース

2 2

『出典:ブンブンアレンとプリン社長のひとりごと』

当時すごくあこがれていました。。

ヨーヨーケース

挑戦したくても、出来ない子供はせめて、ヨーヨーケースをもらおうとジュースの王冠の白いうらぶた 10枚集めて貰える 透明ヨーヨーケースを外国人からもらって大興奮!!

IMG_3799 1 1

⬆︎『ヨーヨーケース当時もの』


あこがれのギャラクシーヨーヨー

王冠に当たりが出たら、ヨーヨーの妙技を習得する虎の巻か、あこがれのギャラクシーヨーヨーがもらえました。

このギャラクシーヨーヨーがなかなか出てこない。

いくら飲んでも、当たらず 友達が当たりの王冠をくれて泣くほど、嬉しかった思い出があります。!

これが 当たったギャラクシーヨーヨー

IMG_3797 1 1 IMG_3798 1 1

⬆︎『ギャラクシーヨーヨー当時もの』

楽しかったな〜あの時代。。

あった!あった!ヨーヨーチャンピオン!

あわせて読みたい人気の宮崎のむかし。あった!あった!シリーズ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。