✔︎ お問い合わせはこちら

宮崎の昔あった!あった!焼きそばが60円で食べられた「四海楼」




スポンサーリンク

宮崎のむかし、模型のトヤマから若草通りを横切り右手の方に四海楼という中華屋さんがありました。

四海楼

⬆︎『四海楼 店内写真』

このボリュームで60円!!

⬆︎『四海楼 やきそば』

⬆︎『四海楼 当時にメニュー』

当時でも、おそろしく、安い値段で提供されていました。

あのあんかけ焼きそばが今でも食べたい!

昔の宮崎 あった!あった! 四海楼

『画像出典:ゆるゆる日記

『画像出典:http://lotsu49.web.fc2.com/

合わせて読みたい 人気の宮崎のむかし。あった!あった!シリーズ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

宮崎のテレビ民放2局
昔のみやざき30メートルスライダー
コカ・コーラーギャラクシーヨーヨー
堀切峠のホットドッグ



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

8件のコメント

自分が利用していた頃は向かって右側が安い店舗、左がノーマル価格の店舗でした。四海桜と東天閣は結構利用していました。ラーメン、あんかけ焼きそばが100円だったような…

こんにちは!
ご覧頂きありがとうございます。
思い出すと、そのような感じでしたね。 今となっては、夢のような価格のお店でした。

今から30年以上前、昭和の終わり頃、大学の夏休みを使って自転車旅行で訪ねた宮崎市。地元の方に「どこか安くて美味しいお店?」と尋ねて教えてもらった四海楼。安くて美味しくて、びっくりした思い出があります。今でもお店の名前をしっかり覚えています。
もう無いのですね。青春の一コマをありがとうございました。

飛田さん
ご覧頂きありがとうございます。
青春の思い出が宮崎であってうれしく思います。
四海楼はほんとうに味も良く安かったです。 
時代もあったのでしょうが、このようなお店は宮崎でも珍しかったですね。

今、四海楼の焼きそばが無性に食べたくなりました!!

うちのおばあちゃんがまだ元気な時、買いに行かされてた事を思い出します!
容器代が別になってからは大きめのタッパーを持って4人前とか買ってたなぁ!
写真も懐かしくて『そうそう、これこれ!』って大声でいいながら見させて頂きました。

やまちゃんさん ご覧頂きありがとうございます。
四海楼の焼きそばソース掛けて食べたいですね。。

四海楼、懐かしいです。同級生の店で、同じクラスでした。
上にあったお座敷?で、ソフトボール大会の打ち上げで使用した記憶があります。
あ、当時は小学生なのでジュースですよ笑

ユージさん ご覧頂きありがとうございます。
四海楼が同級生のお店! すごい近しい情報ですね! 安くて良いお店でしたよね!
また「ほんみや」をごらんください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です