✔︎ お問い合わせはこちら

宮崎に出来た『ステーキ宮』はこんな所!

行列が出来るステーキ宮は北関東を中心に展開しているお店ですが、この度、宮崎に初上陸しました。味はどんなものなのか?気になって行って試してみました。

ハンバーグ&ステーキ 宮(みや)

ステーキ宮は、栃木、群馬、茨城では数あるチェーン店です。

ステーキ宮エントランス写真

2段階段がありますが、左にスロープがあるので、バリアフリーになっています。

階段が苦手なお年寄りはスロープから入られるといいですね。

始めに、タッチパネルで整理券を発行します。

何人か並んでいても、諦めないで!少し待てば入れますよ♪ 回転は良いほうです。

ステーキ屋さんと言うから、中は高級で、敷居が高いかな?と思いきや、ファミリーレストランのような感じで、明るい雰囲気でした。

席はかなりあります。 席はソファー席ですね。

ランチメニューを頼んでみました!

ランチは、ライスとスープが付いています。

厚切りリブロースステーキ240グラムを頼んでみました。

  • 1.お肉の焼き方
  • 2.スープバー、ライスバーが付いています。
  • 3.ソースが5種類から選べます。

ステーキソースは迷いますね。

オススメの宮のたれにしてみました。

横に細長いお肉ですね。

ステーキ宮のソースは大根おろしベースに塩味、酸味などの旨みがありおいしかったです。

初めての方は、ステーキ宮のソースが良いかもしれませんね。

焼き方は、ミディアムレア

あー!もう少し焼いてもらえば良かったな〜。。

心配ご無用!! これがあります!!

これはなんじゃ??

お肉の焼き方が足りないときに上に載せて焼くことが出来るものでした!!

これは、いい! ジュージュー!自分好みに焼くことが出来ますよ。

これ、いつまでも熱い(触ったらいけませんよ)けど、どういう仕組み?

焼けてる!焼けてる!

くれぐれも、手で触ったらだめですよ。

やけどしないように気をつけてね。

スープはコーンポタージュスープを飲みました。

ライス

パンはこんな感じ。

パンはおかわり出来ないので、ガッツリ行きたい方は、おかわりの出来るライスが良いでしょう。

自家製ハンバーグランチにチーズをトッピングしてみました。

ハンバーグ&ミニグラタンランチを頼んでみました。

飲むサラダバー!!

なるほど、スープも飲むサラダですね! ネーミングがいいですね!

ドリンクバーも充実しています。

この辺は、ファミレスのドリンクバーと同じ感じです。

コロコロカラフルサラダバー

ここは、ネーミングが良いお店でしてね!

サラダの種類も結構ありました。

ライスはこちら

駐車場も沢山あります(店頭前)

手前がいっぱいでも奥にもありますよ。

第2駐車場もあります。

まとめ

ステーキ宮。大変満足なお店でした。

味も良かったです。

ファミリーレストランのステーキ&ハンバーグ専門店といった感じです。

しかし、ファミリーレストランより、値段がちょっと高めになります。 家族で行くと結構な金額になります。

北関東の方は、特別な時(成人式などのお祝い事)などがあったときに、ステーキ宮に行かれるそうです。

子供に、テーブルマナーを学ばせるには良いかもしれませんね。

お子様も食べられるメニューもあります。

スープ、ライスがおかわり自由でガッツリ食べたい人もうれしいでしょう。

お店情報

ステーキ宮 宮崎大島店
住 所 〒880-0824
宮崎県宮崎市大島町1445番地70
アクセス 宮崎神宮駅から徒歩20分
電 話 0985-41-6672
ファックス 0985-41-6673
営業時間 【ランチタイム】 11:00〜16:00
【ディナータイム】 16:00〜23:00(L.O 22:30)
定休日 年中無休

 

キャッシュレス決済やカード払いがめちゃくちゃ充実しています。

補助犬も同伴可能です。

Tポイントもつきます。

ステーキ宮のお得な情報

行かれる前にこちらからアプリを入れて行かれる事をオススメします。

スマホで、予約ができたり、お得なクーポンありますよ♪

 

スポンサーリンク


シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です