✔︎ お問い合わせはこちら

宮崎でシェイキーズのイモを作ってみました。




スポンサーリンク

宮崎にはシェイキーズはありませんが、昔行ったシェイキーズのイモの味が忘れられず、食べたくなったので、自分で作ってみました。

こんにちは!ポテトが大好きなゆり菜(@hontonomiyazaki)です。

この記事の目次(クリックでジャンプ)

シェイキーズ風いも

1.ジャガイモを洗って土を取ります。

↑小ぶりなじゃがいもですが大きい方がおいしいです。

 

2.1cm弱の厚さに輪切りにします。

↑厚めにカットしてください。

2.水気をキッチンペーパーでよく拭き取ります。

3.次にビニールに片栗粉を入れてフリフリしてまんべんなくまぶします。

4.フライパンに薄く油を入れ、ジャガイモを投入します。

5.この油の飛ばない網がすごく便利!

↑中が透けて見えて油が飛ばなくてとても良い


油はねガード オイルスクリーン 油切り水切り 網 18-8 ステンレス製 29cm

6.まだ、もう少し。。

7.いい感じに色づいてきました。

↑きつね色になってきました。

8.出来上がり!

おいしいそう!

9.単純に塩こしょうをかけて出来上がりです。

Twitter@hontonomiyazaki)から彩(Aya)さんからローズマリーを加える意見をいただきました。

確かに、この組み合わせ、おいしいと思います。ありがとうございます。

まとめ

ホクホク厚切りジャガイモが、とっても簡単に出来ておいしいので、是非、作って食べてみてください。

ポイントは、じゃがいもを皮ごと厚切りにする事と、塩こしょうだけのシンプルな味付けにするのがおいしさの秘密です。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です