✔︎ お問い合わせはこちら

宮崎-つの道の駅限定【ポリポリプリッつの 】がおいしい!




スポンサーリンク

こんにちは!おかしが大好きなゆり菜(@hontonomiyazaki)です。

宮崎にある、都農道の駅で『 ポリポリプリッつの 』が新発売していたのでご紹介します。

都農 道の駅は 都農神社のすぐ近くにある道の駅です。(都農神社から歩いて行ける距離にあります。)

 ポリポリプリッつの  宮崎 都農道の駅 (つのみちのえき)限定

都農  道の駅の中で買うことが出来ます。

⬆︎店頭ディスプレイ。 ピラミッド状に積まれています。

⬆︎赤いパッケージにうさぎがかわいい!

このパッケージのうさぎちゃん

都農神社の撫でウサギがモデルになってます。

⬆︎箱を開封すると2つのパッケージに分かれていますね。

⬆︎中身を出してみました。

 んー少ないなー!もうちょっと入れてほしいわ!

⬆︎拡大しました

⬆︎更に拡大

プリッツの周りに細かい粒がまぶしてあります。

まとめ

新発売のポリポリプリッつの ネーミングはプリッツではなく、プリッつのなのでO.Kだそうです。

食べてみた感想は!

これは、おいしい!

口当たりは、ジャリジャリしたかみ応え。。トマトの味が濃厚で、ナポリタンな感じ。

トマト好きにはたまりませんね。

つの道の 駅限定トマトのひねり揚げに次ぐおいしさではないでしょうか?

都農神社にお参りに行ったら、つの道の駅にいって、この『 ポリポリプリッつの 』と『 とまとのひねり揚げ 』をお土産に買って

トマトソフトクリームを食べるのをオススメします。 トマトばっかり。。

都農町のトマトの秘密

宮崎の都農町といえば、トマトで有名な産地です。真っ赤でつやつやなトマト。皮がやわらかく、肉厚で、果汁をたっぷり含んでいます。

そのおいしさヒミツには訳があります。。都農町は、西に尾鈴山、東に日向灘を臨む自然ゆたかな場所にあります。宮崎の太陽と、清らかな水、そして山と海が生む爽やかな風が吹きます。都農町にある、矢研の滝は日本の滝百選にも選ばれています。その水のきれいさはお墨付きです。

日向灘から吹くミネラルを含んだ風が、尾鈴山にあたり、大地へと流れていきます。こんな立地条件に恵まれた環境で、都農町のトマトは育てられています。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です