✔︎ お問い合わせはこちら

タクシー配車アプリ「DiDi」が便利!初回クーポン付!




スポンサーリンク

近くにいるタクシーをすぐ呼ぶ事が出来る、配車アプリがあるのでご紹介します。

ゆり菜
こんにちは!ゆり菜@hontonomiyazaki です。。

宮崎で、今日(1月20日)から利用出来るようになりました。

タクシー配車アプリ「DiDi」

これまでは

  • 電話でタクシーを呼ぶ。
  • 近くを走っている空車のタクシーを呼び止める。
  • タクシーの待機しているところに自分で出向く。

などの手段でしか利用出来なかったタクシーですが。。。

これからは、スマートフォンのアプリで呼ぶことができるようになりました。

「DiDi モビリティジャパン」が、全国で提供するサービスです。

今回、宮崎では 宮崎第一交通  MR交通三和交通など宮崎県内のタクシー会社5社が参入しました。

 DiDiとは?

1.スマートフォンで簡単にタクシーを呼ぶ事が出来ます。↓

2. Aiが、あなたのスマートフォンの位置情報から、一番近いタクシーを探して呼んでくれます。⬇︎

およそ、5分以内に到着するそうです。

あと、何分で到着するの?

3.スマートフォンでリアルタイムにタクシーの位置を確認できます。⬇︎

4. アプリに登録した決済方法で、スマートフォンで決済できます。⬇︎

飲み代に使っちゃって、タクシー代が今、無くても大丈夫♪

 DiDiの利用方法 

1.乗車位置と目的地を設定します。⬇︎

すぐに、AIの技術が提携している5社のタクシーの中から一番近くにいるタクシーを 探して配車してくれます。
平均およそ5分で、タクシーが到着します。


2.支払いは、アプリ内で決済することができ、現金の受け渡しが必要ありません。


このタクシー配車アプリは、2020年現在、宮崎市や宮崎県日南市など宮崎県内6つのエリアで利用することができます。


『出典:DiDi

 DiDiアプリのインストール方法 

1.利用方法はまず、スマートフォンのアプリからDiDiアプリをダウンロードします。

アプリの検索の所にdidiと入力してください。(画面はiOS版です。)

2.ユーザー情報を入力します。(ここはあとからでも構いません。)

入力しておくと、名前の確認と、領収書がメールで届きます。 

便利な機能ですね。

3.位置情報サービスを許可しましょう!

乗車位置がタクシーに伝わり、到着をお知らせしてくれます。

4.携帯番号を入力するか、Facebook、Googleアカウントでの入力も出来ます⬇︎

5.入力すると、携帯に認証番号が送られて来ます。

送られたコード番号を入力します。

6.パスワードを設定します。⬇︎

これで、DiDiが利用出来るようになりました。

 お得情報 1

初回限定で、500OFF クーポンが利用出来ますよ!

クーポンの使い方

1.左上のメニューをタップします。

2.一番下のクーポンをタップします。

画面に出てきているクーポンコードを入力します。

※注意 クーポンは1回につき、500円で、2回に分けて1,000円使えるようです。

 お得情報 2

&

友達を紹介して、お友達があなたのクーポンコードを入れると、あなたと、お友達に1,000円クーポンがもらえます。

 お得情報 3

DiDiは支払い方法にPayPayが使えます。

今、PayPayで決済すると、10%が戻ってくるキャンペーンやってますよ! 2月13日まで。

まとめ

電話しなくても、アプリの操作で、タクシーが呼べるのが便利ですね。

特に、決済方法を登録しておけば、乗車時にタクシー代が無くても利用出来るのはうれしいですね。

現在、登録のタクシー会社は5社(2020年1月20日)なので、タクシー会社が増えると、更に便利になりそうです。

乗るタクシー会社を選べると更にいいですね。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です