宮崎でリピートNo.1トマトソフトクリームはこんな味!

ゆり菜
こんにちは!ソフトクリームが大好きなゆり菜(@hontonomiyazaki)です。

宮崎にある、都農道の駅で『 トマトソフトクリーム 』を試してきたのでご紹介します。

都農 道の駅は 都農神社のすぐ近くにある道の駅です。(都農神社から歩いて行ける距離にあります。)

宮崎 都農道の駅 (つのみちのえき)トマトソフトクリーム

それは、都農道の駅 入口の右手で買うことが出来ます。

バニラ・チョコ・ミックス・トマトソフトの4種類から選べます。

⬆︎4種類のソフトクリームが選べます

ここは、やっぱりトマトソフトクリームでしょ!

と言うことで、トマトソフトクリームを頼んでみました。

⬆︎ピンク色のソフトクリームが出てきました。

トマトソフトクリーム

 

ピンク色でかわいいソフトクリームです。

食べてみると、トマトの主張はそれほど強くなく、ほんのりトマト味!

といった感じでした。

とてもおいしかったです。

⬆︎トマトソフトクリーム

このソフトにはなんと、この都農の道の駅限定販売のトマトのひねり揚げがついてきます。

⬆︎ひねり揚げトッピング

そして、プチトマトもついてきます。

文句なしにおいしい!

⬆︎プチトマトのトッピング

都農町のトマトの秘密

宮崎の都農町といえば、トマトで有名な産地です。真っ赤でつやつやなトマト。皮がやわらかく、肉厚で、果汁をたっぷり含んでいます。

そのおいしさのヒミツには訳があります。。都農町は、西に尾鈴山、東に日向灘を臨む自然ゆたかな場所にあります。宮崎の太陽と、清らかな水、そして山と海が生む爽やかな風が吹きます。都農町にある、矢研の滝は日本の滝百選にも選ばれています。その水のきれいさはお墨付きです。

日向灘から吹くミネラルを含んだ風が、尾鈴山にあたり、大地へと流れていきます。こんな立地条件に恵まれた環境で、都農町のトマトは育てられています。

まとめ

 

この、道の駅つのでリピート率No.1と言うのは嘘ではないおいしさでした。

トマト好きにはたまりませんね。

トマトジュースのようにはコクはありませんが口当たりの良いとても爽やかなソフトクリームです。

スポンサーリンク