宮崎おいしいアップルパイくらべ【子ネコとリンゴ】




スポンサーリンク

スィーツ博覧会(スイぱく)に登場した「子ネコとリンゴ」とはなんぞや?

宮崎県内から選りすぐりのお店が集まったからにはおいしいに違いない!

ゆり菜
アップルパイくらべをしている私@hontonomiyazaki としては食べてみるしかない!

子ネコとリンゴのアップルパイ

スイぱくでのお店
キッチンカーで登場しました!
都城にテイクアウトの専門のお店があるそうです。
アップルパイの他にも、ピザやお弁当も販売しているそうです。
みやざきスイーツ博覧会【スイぱく】開催アミュプラザみやざき
⬆︎正面はネコバスのようなキッチンカーです

金のアップルパイ

みやざきスイーツ博覧会【スイぱく】開催アミュプラザみやざき

1個250円です

購入してみました。

思ったより小ぶりなアップルパイでした。

バターロールくらいの大きさです。

パイ生地

パイ生地は一般的なアップルパイと違い、中のリンゴの部分が大きく見えるように包み込んで焼かれています。

切ってみました。

ゴロッと大粒のリンゴが入っていました。

パイ生地の層は2層くらいです。

まとめ

子ネコとリンゴのアップルパイを食べてみて。。

香り高い熟成生地がふんわり甘い風味です。
外はサクッと、リンゴの下は少し しっとりした食感がありました。

リンゴは 甘すぎず、素材のおいしさを引き立てています。

さすが!スイぱくに登場するおいしさでした。

ゆり菜
私的には、もう少し大きければうれしいのにな〜!
あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎

アミュプラザみやざきのスイぱくの様子

宮崎のおいしいアップルパイくらべ

子ネコとリンゴのお店情報

宮崎県都城市金田町1960-1

090-2674-0141

営業時間

11:00~19:00

定休日

不定休

詳しい地図⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。