✔︎ お問い合わせはこちら

宮崎の昔、あった!あった!スーパーカーブーム【南海モータース】




スポンサーリンク

今から、40年くらい前(現在2016年)日本じゅうがスーパーカーブームでした。

宮崎でもスーパーカーが人気でした。

スーパーカーブーム

大塚町の今の、オートバックスからセブンイレブンあたりに

南海モータースという車のお店がありました。

南海モータース

当時は、今のような、スマートフォンやプレイステーションなどの無い時代。

娯楽が少ない時代でした。

スーパーカーカードスーパーカー消しゴムなどが流行っていました。

当時の男の子はスーパーカーに魅了されていました。

そんな中、大塚町にあった南海モータースには、実車のスーパーカーがたくさん置いてありました。

ランボルギーニやフェラーリ、ポルシェ。。

小学生は、南海モータースに見に行っていました。

当時、私の兄がカメラを持ったおじさんに車の前で写真を撮ってもらい、写真が出来たら送ってくれる約束をしたそうです。

(当時はデジカメなどなく、フィルムの時代。。今なら、メールやLINEですぐ。。なんでしょうが。。。)

35年経っても、まだ送ってこないそうです。。

35年前に南海モータースで、小学生の男の子の写真を撮った、心当たりがある方、こちらに連絡くださいね。

当時流行ったスーパーカー

ランボルギーニカウンタックLP500
01 1

ガルウイング(ドアが上に跳ね出すように開く)

がまさに夢の車。LP400は後ろのウイングが無いカウンタック

『出典:GAZOO』

ランチアトラトスターボ
05 1

ラリーの車

『出典:GAZOO』

ランボルギーニミウラやランボルギーニイオタ
08 1

『出典:GAZOO』

あった! あった! 南海モータース。。

35年前(1981)頃に流行ったもの

流行った曲:ルビーの指輪

流行った番組おれたちひょうきん族

流行ったアニメドラえもん

流行った映画エレファントマン

流行ったおもちゃチョロQ、ゲームウォッチ

あわせて読みたい人気の宮崎のむかし。あった!あった!シリーズ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です