宮崎のとんかつ専門店【みとん】はこんなお店でした【アミュプラザ店業態変更】

宮崎とんかつ専門店みとん




スポンサーリンク

宮崎駅リニューアルに伴い「みとん」が新しくオープンしていたので、行ってみました。

「みとん」は「宮崎ブランドポークまるみ豚」を使ったとんかつ専門店です。

まるみ豚
宮崎県の品評会にて三度も優秀賞を受賞した宮崎ブランドポーク
水、餌、衛生管理など豚の健康にとことんまでこだわって育てた豚肉は、ジューシーかつしつこくない脂身の旨さが最大の特徴。

みとん

ゆり菜
こんにちは!とんかつやチキンカツ、からあげも大好きなゆり菜@hontonomiyazaki)です。
宮崎みとん外観

⬆︎みとん宮崎駅店外外観

お店の中はこんな感じです
宮崎みとんメニュー室内

⬆︎間隔を置いて座る仕様です。ソーシャルディスタンス対策されています。

メニュー写真
ゆり菜
ほっ!思ったよリ、リーズナブルでな値段設定でした。
宮崎みとんメニュー1
宮崎みとんメニュー3
宮崎みとんメニュー2

⬆︎メニュー表

すりごまセットが運ばれてきました。

からあげ3個&ロースかつセット

⬆︎からあげ3個&ロースかつセット

とんカツはサクサクころもで中のお肉はやわらかく食べやすい とんカツです。
宮崎みとんとんかつ

⬆︎とんカツ

宮崎のとんかつ専門店【みとん】はこんなお店
からあげは皮がさらっとしていてパリパリ。中はお肉がジューシーで歯ごたえのある からあげでした。宮崎みとんトンカツ拡大

⬆︎からあげ

ご飯、お味噌汁、お漬物、キャベツは お代わり自由です。
おいしいトンカツで、ご飯何杯でも食られます。
宮崎みとんごはん

⬆︎お漬物と宮崎県産コシヒカリのご飯

宮崎みとん味噌汁

⬆︎あおさのお味噌汁

ゆり菜
私はキャベツおかわりしました。 大盛りで!
宮崎みとんキャベツ

⬆︎薄切りのキャベツ

特製のとんかつソース、お塩、青とうがらし味噌の三種類で味を楽しみます。
白がドレッシング。黒がソースです。
ゆり菜
中に何が入っているのか?中身がわからないので、ここは改善してほしいところです。
宮崎みとんソースドレッシング

⬆︎白:ドレッシング|黒:ソース

後日、伺いました。。⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

改善されて、どちらがゴマドレッシングか一目でわかるようになっていました。

ゆり菜
この青とうがらしの辛味噌がとてもおいしい! おかわりもできますよ。
宮崎みとんからし

⬆︎宮崎の青とうがらしを使った辛味噌

オープニングキャンペーンで、ソフトドリンク(烏龍茶)をいただきました。
宮崎みとんドリンク

⬆︎今の時期だけのドリンクサービス

宮崎みとんドリンクサービス

※現在はやってません

お得情報

LINEに登録するとエビフライが1本プレゼントされます。

ゆり菜
もらいました。



まとめ

入るまでは、高いとんかつ専門店かな? とおもってビクビクして入りましたが、とてもリーズナブルで宮崎価格でした。

味もとてもおいしく、満足のいくお店です。

濵カツと同じくごまとソースで食べる仕様がとてもおいしいです。
キャベツ、お味噌汁、ごはんのおかわり自由は、濵カツもみとんも同じです。

お肉のジューシーさや厚さを求める方は、みとんを選ぶと良いかもしれません。

「みとん」は平家の郷の系列のとんかつ専門店になります。 お隣は平家の郷があります。

現在、みとんから ひとり焼肉専門店和牛十兵衛に変更しています。

イオンモール宮崎近くの新別府町にある「みとん」は現在も運営しています。

宮崎駅リニューアル1
あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

平家の郷のハンバーグがおいしい話

ひとりすき焼き専門店『牛鍋屋和牛十兵衛』がおいしくて満腹!アミュプラザみやざき

八郷牛が絶品な焼肉



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。