宮崎アップルパイくらべ 宮崎県内で、ここでしか買えないアップルパイがおいしい!

宮崎で1ヶ所でしか買うことが出来ないアップルパイがとてもおいしいですよ!

アップルパイが大好きなゆり菜(@hontonomiyazaki)です。宮崎で1番くらいにおいしいアップルパイがあるのでご紹介です。

poreporeのアップルパイ

道の駅『つの』の土日のみの移動販売にて購入出来ます。

『ショーケースのアップルパイ』

¥350はけっこう お高めな価格だと思います。

↑『お皿にだしてみました』

↑『中はこんな感じ』

 食べてみてまとめ 

ここのアップルパイ 高いけどめちゃくちゃおいしいです。
高くておいしいのには 訳があります。

素材が違う!

このアップルパイには発酵バターを使われています。

発酵バターとは?

通常のバターはクリームをかき混ぜて作れれます。
「発酵バター」はその原料となるクリームを乳酸菌によって半日以上発酵させてつくられます。
この発酵という一手間を加える事によって、コクが深まり、特有の風味が増すのが特徴です。

どうしてもこの値段になるとか。。お店のこだわりです。
確かに、こだわっているだけあっておいしいです!

ちょっと贅沢!な時や。。

奥さんとケンカした日に買っていってあげると喜びますよ〜〜

 お店情報 

販売しているのは、都農と都農道の駅(移動カー)だけ!

 

 

前には、宮崎駅やイオンで臨時店舗で出てました。。

『宮崎駅にあったお店前写真』

『人気No.1』

『お店看板 こんなりんごないけど。。盛りすぎ〜』

↑『人気2位はミートパイ』これもおいしいです。

『ミートパイ看板』

↑『限定炭火焼パイ』

 まとめ 

『限定炭火焼パイ』。。これはちょっと怖くて食べてません。。

でも売れているとか。。。

買うときには、さすがに躊躇(ちゅうちょ)する値段ですが、食べれば納得の美味しさですよ♪

道の駅『』。それも土日の限定販売でしか買うことができませんが、つの道の駅に行かれた方はお試しあれ!

ご主人が議員になられて、ますます生産が少なくなっているので、買えたらラッキーかもしれませんよ?

『スポンサーリンク』