宮崎でここでしか買えない【ひねり揚げ】がおいしいよ!

宮崎ートマトひねり揚げ




スポンサーリンク

宮崎で『つの 道の駅』でしか買えないひねり揚げがおいしいので紹介します!

ゆり菜
こんにちは!トマトが大好きなゆり菜@hontonomiyazaki です。。

トマトひねり揚げ

ひねり揚げは日本で唯一、宮崎でも道の駅 つの でしか買うことが出来ません。

トマトひねり揚げパッケージ写真!

なんとも、ナポリタンな感じ。。

⬆︎トマトのひねり揚げパッケージ正面

⬆︎トマトのひねり揚げパッケージ背面

『中はこんな感じにひねられています』

宮崎の尾鈴産トマトを使用したパウダーがかかっています。

これが実においしいです!

ゆり菜
サクサクひねり揚げにトマト味が実においしい!

まとめ

うまみの中に酸味とコクがあり、ナポリタン風味がとてもおいしいですよ♪

道の駅つのに来たら、必ず買ってみて!超オススメですよ。

都農町のトマトの秘密

宮崎の都農町といえば、トマトで有名な産地です。真っ赤でつやつやなトマト。皮がやわらかく、肉厚で、果汁をたっぷり含んでいます。

そのおいしさヒミツには訳があります。。都農町は、西に尾鈴山、東に日向灘を臨む自然ゆたかな場所にあります。宮崎の太陽と、清らかな水、そして山と海が生む爽やかな風が吹きます。都農町にある、矢研の滝は日本の滝百選にも選ばれています。その水のきれいさはお墨付きです。

日向灘から吹くミネラルを含んだ風が、尾鈴山にあたり、大地へと流れていきます。こんな立地条件に恵まれた環境で、都農町のトマトは育てられています。

あわせて読みたい

都農神社で願いを叶える方法

おいしいつのトマトソフトクリーム

おいしいポリッぽりっつの



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。