宮崎ナガノヤの逆ギレ弁当のネーミングが最高!




スポンサーリンク

宮崎のスーパーナガノヤのお弁当のネーミングがめちゃくちゃユーニークでおもしろいです。

しかも種類が豊富で、価格が安い!

思わず 笑ってしまいました。

ほんみやちゃん
こんにちは!ナガノヤのお弁当が大好きなほんみやちゃん @hontonomiyazaki です。

スーパーナガノヤの『逆ギレ』弁当が、うちの町では大ニュースで放送され、ついに名前を付けている人が誰なのか?が明らかになりました。

お笑いのずんの飯尾和樹さんが取材に!

これが、逆ギレ弁当の名付け親 株式会社永野 の永野雄太社長!!

(株)永野 様よりお写真をいただきました。(ありがとうございます。)

お見かけするところ50代!

この、素晴らしいネーミングはこの方から生まれています!

この日の番組で、その場で新商品のネーミングが!!

ズンの飯尾さんは、「頸動脈ドックン弁当」とすごいネーミング!

しかし、その上を行く永野社長! その名も!

私の彼は上腕二頭筋大爆発弁当!!

ほんみやちゃん
永野社長、あの飯尾さんの上を行くネーミング!すごすぎる
私の彼は上腕二頭筋大爆発弁当

このお弁当、実際にナガノヤさんで限定販売されました。

すごいボリュームです。。

その他のナガノヤの逆ギレ弁当の紹介

ナガノヤの逆ギレ弁当シリーズ

車線変更の達人

宮崎ナガノヤ逆ギレ弁当車線変更の達人

車線変更の達人には九州産もち麦、九州産玄米入ご飯が使われています。

購入して食べてみました

宮崎ナガノヤ逆ギレ弁当車線変更の達人

カレーと四川風麻婆豆腐の間にご飯がダムを作っているので2つの味が楽しめます。

さらに、ごはんの上にビリー南蛮(チキン南蛮)が載っている贅沢な作りです。

宮崎ナガノヤ逆ギレ弁当車線変更の達人

カレー

ナガノヤのカレーは、意外においしいです(ナガノヤさん意外と言ってすみません。。)

宮崎ナガノヤ逆ギレ弁当車線変更の達人

四川風麻婆豆腐

麻婆豆腐もおいしい!

宮崎ナガノヤ逆ギレ弁当車線変更の達人

ビリー南蛮(チキン南蛮)

やっぱり、ビリー南蛮が一口欲しいところ。。

宮崎ナガノヤ逆ギレ弁当車線変更の達人 宮崎ナガノヤ逆ギレ弁当車線変更の達人

ご飯

九州産もち麦、九州産玄米入ご飯がヘルシーでおいしい!

宮崎ナガノヤ逆ギレ弁当車線変更の達人

車線変更の達人どっちつかずですねにビリー南蛮(チキン南蛮)がプラスされたお弁当です。

私は、迷わず車線変更の達人を選びます。

↓↓↓ちなみにこちらが、どっちつかずですね。。価格で選ぶとこちらですね。

宮崎ナガノヤ逆ギレ弁当どっちつかずですね
ゆり菜
福神漬け付けてくれないかな〜

私のエスディジーズ車線変更の達人をスマホに貼って再利用!

ゆり菜
この携帯見たら私です。
宮崎ナガノヤ逆ギレ弁当車線変更の達人

ビリー南蛮逆ギレ弁当

ビリー南蛮逆ギレ弁当1

このチキン南蛮、前よりかおいしさがパワーアップしています。

ビリー南蛮逆ギレ弁当おいしくなった

南蛮酢がまろやかになりました!ビリー南蛮逆ギレ弁当拡大

これが、ビリー南蛮。。いや、チキン南蛮

ゆり菜
うん!おいしくなってる! ような気がする。
ビリー南蛮逆ギレ弁当拡大2

このお弁当、なんと!ビリー南蛮いや、ビリーバンバンから公認を受けています。

ビリー南蛮逆ギレ弁当3

⬆︎公認を受けた証拠のサイン色紙

ビリー南蛮逆ギレ弁当4

⬆︎CDを買うとミニサイン色紙とシールがもらえちゃいます。

ビリーバンバン
ビリー・バンバン(Billy BanBan)は、日本の音楽グループ。菅原孝、進の兄弟2人によるフォークデュオです。 いいちこのCMでその歌声をご存じの方も多いと思います。『また君に恋してる』は坂本冬美さんもカバーされています。

やはり、ビリー南蛮のネーミングは、ビリーバンバンから取ったものでした。。

ゆり菜
ご本人達を動かすとは、ナガノ屋さん恐るべし。

たしか広島産カキフライ弁当
逆ギレ弁当ー確か広島産牡蠣フライ弁当4
ちゃんと、広島産のカキフライを使っているのに「たしか」と名前を付けてしまうところが奥ゆかしい。。

逆ギレ弁当ー確か広島産牡蠣フライ弁当6逆ギレ弁当ー確か広島産牡蠣フライ弁当1

実際に食べてみました。逆ギレ弁当ー確か広島産牡蠣フライ弁当2

ゆり菜
うん!とってもおいしいわ!たしかに広島産!の気がする。。。
逆ギレ弁当ー確か広島産牡蠣フライ弁当3

カイザーナックルハギシリ弁当

カイザーナックルとは拳にはめて打撃力を強化するためのけんかの武器。
カイザーナックルを食らってハギシリさせる恐ろしい弁当

社長、絶対やんちゃだったに違いない。。

[/box]

中華アレキサンダー弁当

アレキサンダー=アレクサンダー大王の事でしょうか?
おそらくファイナルファンタジーシリーズの召喚獣(ファイナルファンタジーシリーズのしょうかんじゅう)を言ってるのでは?
中華との結びつきは不明です。

ぱおんビリー南蛮弁当

フォークデュオのビリーバンバンを変化させているに違いないビーリー南蛮。

ぱおんとは「ちょっとした悲しい気持ち」「嬉しさ・嬉し泣き」を表す言葉

うれし泣きするほどのチキン南蛮か!?

かわいい系弁当

めっちゃかわいい!って どこをみてかわいいと思ったのでしょう?

オサレ弁当

上のかわいい系弁当とくらべると、うどんがそばに変わりオサレ(おしゃれ)になってます。
うどんよりそばの方がオサレ〜

土用の丑の日にこれまた、すごいネーミングのお弁当が!!

なーなーなーうなうなうなぎー弁当なーなーなーうなうなうなぎ弁当

これ絶対、なーなーなーうな ななうなな ズキ!♫はうなずきトリオのうなずきマーチから取っているに違いないネーミング。

社長、絶対ひょうきん族世代。

うなずきトリオは、日本のコミックグループ
1980年代のMANZAIブームに乗って、紳助・竜介、ツービート、B&Bのツッコミ(うなずき役)によって結成され、プチブームとなった。Wikipediaより

逆ギレ弁当が2パターンありました。

逆ギレ弁当

この弁当が、本家 逆ギレ弁当!

なんと、逆ギレ弁当は2パターン存在していました!

新しいバージョンなのか!?逆ギレ弁当

何に逆ギレしたのでしょう? この安すぎる価格でしょうか?

実際に買って食べてみました。

逆ギレ弁当2

⬆︎チキンカツのボリューム感がすごい!

⬆︎ご飯は少なめです。

やめちょきない弁当

宮崎弁で「やめちょきない」=「やめておけ」と、けして オススメしないネーミングです。

売っておきながら 買うな!というお弁当。。

平手打ちこっそり 逆ギレ弁当

平手打ちして、こっそり逆ギレしているお弁当。

わけがわかりません。

ムーンウォーク弁当

ムーンウォークとは、足を交互に滑らし、前に歩いているように見せながら後ろに滑るマイケルジャクソンの技法です。

スパゲッティと焼きそばを交互に滑るように食べるのでしょうか?

麺&麺の組み合わせ。。 麺好きにはたまらない一品です。

タンクトップで皆勤賞カレー

タンクトップで、1年間休まず学校に行く根性のある小学生に見立てたカレーでしょうか?

チキンカツカレーと焼きそばのコラボレーションです。

万年学生弁当

いつまでもたっても、学生から卒業できないお弁当です。

チキンカツと焼きそばの組み合わせが好きだなナガノヤさん!!

上上下下左右左右弁当

知る人ぞ知るファミリーコンピュータ版『グラディウス』(1986年)の隠しコマンド。「上上下下左右左右BA

社長、ファミコンにはまっていたと見た!

ファミコンのコントローラー

⬆︎昔なつかしファミコンのコントローラー


新品 スイッチ用 ファミリーコンピュータ コントローラー ニンテンドーストア 限定 任天堂 スイッチ ファミコン

現在上上下下左右左右弁当は上上下下左右左右爆発弁当に名前が変わっています

内容は同じようです。

573円はコナミに合わせて付けられた価格でしょうか?

宮崎ナガノヤ逆ギレ弁当上上下下左右左右爆発弁当
マジ卍(まんじ)弁当

まじ卍(まじまんじ)とは、感情の高ぶりや、物事の程度を示す日本語の言葉だそうです。

このボリュームの胸の高鳴りを抑えきれないネーミング

マジ卍(まんじ)弁当

このお弁当、実際に購入してみたので 後でご紹介します。

チキン割愛カレー

割愛とは惜しいと思うものを、思いきって手放したり省略したりすることの意味。

割愛=惜しいと思うものを、思いきって手放したり省略したりすることの意味。

言われてみれば、チキンカツの量が手放されているような。。

2クリックフレア弁当

2クリックフレアとはDJがレコードやターンテーブルをスクラッチするときの技です。

目玉焼きがレコードに見えてきた!

⬆︎DJがスクラッチしている様子

ディレイド2クリ弁当

ディレイドもDJ用語でしょうか?

上の2クリックフレア弁当に共通しているのか? 違いはおろし大根。 大根おろしがディレイド?

手前みそ焼きサバ弁当

これは、みそ味の焼きサバです。

手前みそ焼きサバ弁当

実際に食べてみました。

あれ?上の写真は2020年7月1日のもの下の写真は2020年9月14日のもの。。

チキンカツがプラスされている。。

ゆり菜
逆ギレ弁当は、知らないところで、地味にアップグレードされてます。。すごい。
逆ギレ弁当手前味噌焼きサバ弁当3 逆ギレ弁当手前味噌焼きサバ弁当

サバのみそ味がとてもおいしいです。

手前みそとは自分で自分のことを褒めること。 味に自信あり!?

のりのり弁当(わくわく)
逆ギレ弁当ーのり弁当わくわく

ノリノリでワクワクしたいときにいかがでしょう?

単品のお惣菜もユニークなネーミングが!

平手打ちチキンカツ

どうやら、このチキンカツを平手打ちと言っているようです。

カツが手のひらみたいに見えるからでしょうか?

カットしたバージョンもあります。

↑カットしてありゴマとソースがかかっています。

こっそりナポリタン

どうやら、ナポリタンはなぜかこっそりらしい。

こっそりナポリタンは現在こっそりナポリンタになって登場しています。

宮崎ナガノヤ逆ギレ弁当こっそりナポリンタ

カイザーナックル(メリケン)焼きそば

カイザーナックルとは拳にはめて打撃力を強化するためのけんかの武器。

手に絡む様を焼きそばに見立てたのでしょうか?

けんか上等!こわいわー私。


真鍮ナックル、ナックルダスター、ネックレス用スモールペンダント、シルバー925

羽交い締めから揚げ

羽交い締めにされた鶏のからあげ!

は・が・い・じ・め どんだけ締めたの?

ゆり菜
なにも羽交い締めにしなくても。。。

単品最後はおいなりさん

ドラゴンいなりの鉄拳

これは、ブルースリーのドラゴン怒りの鉄拳からだな。

うーん。ネーミングのなづけ親はやはり50代後半と見た。


ドラゴン怒りの鉄拳 香港版オリジナルポスター


マジ卍弁当を買ってたべてみました。

普通のお弁当のサイズに見えますが!!

マジ卍弁当2

実はすごいでかい!

マジ卍弁当4

↑たて28センチ

マジ卍弁当3

↑よこ21.5センチ

弁当はどっちが縦か横かわかりませんが。。?

うまい棒とくらべてみました。

マジ卍弁当5

⬆︎ひ、比較がうまい棒ではよくわかりませんが。 とにかくでかいということが言いたくて。

中を見てみましょう!

マジ卍弁当6

⬆︎ご飯の上にチキンカツがズバッと乗ってます。

おかずの下半分はご飯。半分は焼きそば。

マジ卍弁当8

⬆︎ものすごい焼きそばの量(麺のみで具がまったくなし)

焼きそばの上は

目玉焼きとから揚げ、イカフライ、タルタルなハムカツ

マジ卍弁当7

⬆︎まじ卍まんじ!

ごはんの量も半端ない!

マジ卍弁当9

⬆︎きんぴらゴボウに、梅干し、たくあん

お米は九州産です

お米もおいしい

ゆり菜
私はこのお弁当。。ボリュームありすぎて、昼に食べきれず、夜も食べました。(笑)

逆ギレ弁当は、日々進化しています。

姿を消したもの。名前が変わったもの。新しく登場したものもあります。
ご了承ください。

まとめ

とにかく、ネーミングが楽しい、スーパーナガノヤのお弁当。
この値段でこの価格はすごいと思います。

しかも、よく売れてる!
味もおいしいです! ぜひ、お試しあれ!

どんどんと新商品がおかしなネーミングで発売されていますよ。

ナガノヤお店情報

ナガノヤ芳士店

〒880-0123 宮崎県宮崎市大字芳士 中原 589−1

詳しい地図↓↓↓↓↓

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。