✔︎ お問い合わせはこちら

みやざきニシタチを[ちょうちん]で活性化!【クラウドファンディング】

宮崎ニシタチちょうちん2400




スポンサーリンク

ニシタチの活気を取り戻そうと、新たなクラウドファンディングが立ち上がりました。

宮崎の西橘通り(略してニシタチ)は宮崎市の歓楽街です。

新型コロナウイルスの影響を受けてニシタチも客足が冷え込んでしまいました。

1200軒のお店のうち150店ものお店が減ってしまいました。

宮崎の繁華街に活気をもう一度!! 2400個の提灯で夏のニシタチを盛り上げたい! プロジェクト

宮崎の繁華街『西橘通り』をカラフルな提灯でいっぱいにするプロジェクトです。

ニシタチまちづくり協同組合が行っています。

 クラウドファンディング 

6月25日からクラウドファンディングでの資金集めが始まっています。

クラウドファンディングとは?
不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行い資金を集めること。
「2400個の提灯でニシタチを埋め尽くす!!」プロジェクト

 概要 

ニシタチ(二2)タチ=

にちなみ2400個のカラー提灯を作る計画です。

 目標金額 

150万円

 募集期間 

7月20日まで

 返礼品 

5000円以上の返礼品として用意されているのが、ニシタチを30年以上店を構える16店舗のロゴが入ったTシャツや手ぬぐいです。

(デザイン: 富川靖子さん)

金額によって、返礼品は変わります。 ご注意ください。

画像出典:CAMPFIRE

 提灯点灯予定 

7月22日から


2400個の提灯で夏のニシタチを盛り上げたい! プロジェクト


 まとめ 

2400個ものちょうちんがともったニシタチとてもにぎやかで楽しい雰囲気が想像できます。

ゆり菜
ニシタチのお店のロゴ入りTシャツ欲しい。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です