みやざき明日4日明け方にかけて大雨【土砂災害に警戒】




スポンサーリンク

宮崎県内は、本日7月3日夕方から、明日4日の明け方にかけて、局地的に雷を伴って非常に激しい雨が降るおそれがあります。

土砂災害に警戒を呼びかけています。(気象台)

宮崎県内  大雨  注意

停滞する梅雨前線の影響で、前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込むため県内は大気の状態が非常に不安定となる見込みです。

 大雨に注意 

局地的に1時間に50ミリの非常に激しい雨が降り、大雨となるおそれがありま

4日正午までの24時間に予想される雨の量

多い所で250ミリ

そのあと5日・日曜日の正午までの24時間

100ミリから200ミリの雨が予想されています。

今後の雨の降り方には注意が必要です。6月30日の大雨の影響も含め土砂災害の危険度はさらに高まる恐れがあるため、警戒してください。

河川の増水や低い土地の浸水、それに落雷や激しい突風に注意するよう呼びかけています。

最新の気象情報を確認し、早めの避難を心がけるなどして安全な場所で過ごすようにしてください。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。