宮崎で来年春入学のひとり親家庭にランドセルがプレゼントされました

一人親家庭ランドセルプレゼント




スポンサーリンク

県母子寡婦福祉連合会」が来年春に小学校に入学する子どもたちにランドセルをプレゼントする取り組みをしています。

コロナ禍で一層の支援を必要としている宮崎県内にお住いのひとり親家庭の 子ども達を応援するためにプレゼントを実施しました。

ランドセルプレゼントまでの流れ

ランドセルプレゼント

この取り組みはひとり親家庭の支援をしている「県母子寡婦福祉連合会」が初めて企画しました。

対象者

令和4年4月に小学校入学予定者

応募条件

当選者にはお店でお好きなランドセルを選んでいただきますのでお店まで取りに 来ることの出来る方

※ランドセルを選ぶ場所は宮崎市内のバッグのあつたボンボンボヤージュ店となります為、こちらに来店可能な方が対象となります

バッグのあつたボンボンボヤージュ店の詳しい地図⬇︎⬇︎⬇︎ 

バッグのあつたボンボンボヤージュ店

〒880-0841 宮崎県宮崎市吉村町 尻溝甲1148番地

0985-27-2968

バッグのあつたホームページ

当選者

10名→現在20名 (当初より人数が増えました)

応募期間

令和3年7月20日から令和3年9月20日まで

※応募は締め切られランドセルがプレゼントされました。

その様子がバッグのあつたさんホームページにて掲載されています。

当選発表

当選者には、令和3年11月頃お知らせします。

当選者には直接ご連絡いたします ( 抽選結果は11月末 HP に掲載します )


主催・お問い合わせ先

一般財団法人 宮崎県母子寡婦福祉連合会  

〒880-0007 宮崎市原町2番 22 号   

E-mail: kenboren@miyazaki-catv.ne.jp  

TEL/FAX 0985-22-4696


ランドセルを購入するための寄付も受け付けています。

企画を始めて以降、予想を超えるペースで寄付金が集まっているということで、会ではプレゼントするランドセルの数をさらに増やすことも検討しているということです。

まとめ

これは素晴らしい取り組みですね!

皆さんの寄付により、当選枠が増えているそうです。皆様のご厚意に感謝致します。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。