寒い冬は宮崎で牛タンシチューがぐつぐつ熱い!【博多たんや】

宮崎博多たんやたんシチュー




スポンサーリンク

宮崎で毎日行列の絶えない「たんや」に又行きました。

ゆり菜
こんにちは!タンシチューが再好きな、ゆり菜@hontonomiyazaki です。。

前回、お店の看板メニューの牛たんを食べた時に、牛タンシチューがとても気になっていたので再度行ってみました。

博多たんやの牛たんシチュー

「たんや」は宮崎初進出の店です。

博多 たんや

牛たんシチュー定食

宮崎駅たんやメニュー2
宮崎博多たんやたんシチュー2

⬆︎たんシチュー定食(とろろ汁はオプションです)

めちゃくちゃ熱いです。 グツグツしています。

宮崎博多たんやたんシチュー

手間ひまかけて煮込まれたトロトロの牛肉がとてもやわらかくておいしいです!

宮崎博多たんやたんシチュー拡大

⬆︎スプーンでも切れるほどのやわらかさです

どれだけグツグツしているかはこちらの動画をどうぞ⬇︎⬇︎⬇︎

宮崎博多たんや麦ご飯

⬆︎麦ご飯

宮崎博多たんやたんシチュースープ

⬆︎セロリのスープ

宮崎博多たんやたんシチューコールスロー

⬆︎コールスロー

まとめ

牛たんシチューを食べてみて

箸で切ると崩れるほどやわらかい牛たんとデミグラスソースの相性がたまらないおいしさです。

デミグラスソースの味が、いつまでも口の中に残り、後を引きます。

また、食べたいと思わせるおいしさです。

シチューのお皿は少し小ぶりなのが、沢山食べたい私にとってはザンネンなところ。。

寒い冬にはグツグツたんシチューは、体も心も温まります。

このお店は、牛タン定食もおいしいので、どちらにするか迷います。⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。