宮崎の人気店【dish5】の牛ステーキがインスタ映え!




スポンサーリンク

前から気になっていたお店、宮崎市田野町にあるランチ&カフェ『dish5』に行ってみました。

ゆり菜
こんにちは!ゆり菜@hontonomiyazaki)です。
 

ランチ&カフェ dish5

dish5は連日、予約で満席になる超人気のお店です。

宮崎dish5入口

⬆︎dish5お店入口ゲート写真

dish5の名前の由来
お店の名前は五感を使って五味を味わってほしいと言うことからつけられた名前です。
五味…甘味・酸味・塩味・苦味・うま味

おしゃれな外観です。

宮崎dish5外観

⬆︎dish5外観写真

お店 中央に玄関があります。

宮崎dish5玄関

⬆︎dish5玄関写真

宮崎dish5玄関横

⬆︎入り口前にもイスとテーブルがあります

中に入ると左手に受付カウンターがあります

宮崎dish5受付

⬆︎受付カウンター

店内の様子

店内にはいると、右手にテーブル席があります。

宮崎dish5室内

⬆︎テーブル席写真

左手には座敷席があります

なんと!このお店は元倉庫をスタッフの皆さんで改装して現在のお店にしたそうです。

ゆり菜
スタッフの方で!!おしゃれさがめちゃくちゃすごいですけど!
宮崎dish5個室2

⬆︎ 座敷席にはカーテンがあり、感染対策になっています

dish5個室

⬆︎ 座敷席に案内されました




 

ランチメニュー表

人気は牛カツ牛ステーキです。

dish5メニュー2

⬆︎ランチメニュー表

dish5メニュー1

⬆︎パスタランチセット

牛ステーキを頼んでみました。
ゆり菜
ひなた食事券の力を借りました。(笑)

宮崎県産和牛のもも肉でが使用されていて、くさみが無くさっぱりしています。

dish5牛ステーキ1

牛ステーキのほんのり赤みががった色がとてもおいです。

dish5牛ステーキ3
ゆり菜
女性でもペロッといけちゃいます。

野菜が山盛りです。

希望により野菜の量を減らせます。

ドレッシングは2種類

にんじんやタマネギが具材のスープdish5スープ

⬆︎スープ

ライスは白米か、五穀米または、バケットが選べます

ご飯はおかわりが1度まで無料です。

⬆︎五穀米

最初の1杯はお水か炭酸水を選べました。dish5水

⬆︎ ガーリック




 

牛ステーキのおいしい食べ方(非公式)

素材のままでいただく
そのまま食べてもおいしいです。

dish5牛ステーキ2

ガーリックでいただく!

dish5牛ステーキ6

しょうゆ・わさび・めかぶ塩の3種類でいただく!
宮崎dish5

⬆︎左からしょうゆ・わさび・めかぶ塩

しょうゆでいただく
醤油が牛肉のうま味を引き立ててくれます。
甘味がより出てくる感じです。

熊本県産の甘味のしょうゆが使用されています。

ゆり菜
甘口で宮崎人にもあいますね。

わさびでいただく
お肉とわさびの相性もバツグンでした。

dish5牛ステーキ4

めかぶ塩でいただく
ほんのり香るめかぶの香りがおいしさを引き立てます。
dish5牛ステーキ5

デザート

ランチを頼んだ方プラス400円でスイーツとドリンクのセットが選べます。

オススメ!

秋冬限定(1日10個)のモンブランフライドアイスが+200円で食べられます。

宮崎dish5スィーツ

あげパンの中に栗のアイスが入っています。

新食感でめちゃくちゃおいしいそうです!

宮崎dish5限定スィーツ

⬆︎モンブランフライドアイス

出典:mrtアサトク

デーザートメニュー表

デーザート単品は300円(税別)

まとめ


dish5
牛ステーキ。

歯ごたえがあるのにやわらかいお肉で最高でした。

めかぶ塩などのいろんな薬味で違った味を楽しめてるのも楽しいです。

女性がゆっくり過ごせるお店でした(もちろん男性も)

デートにも良いですよ!

かわいいアクセサリーや雑貨の販売もあります。

宮崎dish5小物

トイレにはオムツ交換台もあります。

改装時のこだわり

お子様連れのお母さんが気軽に来られるお店作りを目指されたそうです。

お子様メニューやベビーランチ(離乳食)も用意されていてママ友とお子様連れのランチも良いですね!


ゆり菜
すごく、落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせるお店でした。

 dish5のお店情報 

場所は国道269号沿いにあります。

住所

宮崎市 田野町甲5168ー3

お問合せ

0985-69-0056

営業時間

午前11時〜午後3時(ラストオーダー午後2時)

予約受付

午前9時〜午前11時

午後2時〜5時

ゆり菜
ランチの時間は忙しそうなのでランチタイムの時間外予約して行かれてください。

予約受付:午前9時〜午前11時/午後2時〜5時

dish5の詳しい地図⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。