【宮崎グルメ名店】の百姓うどんのかき氷が最高!

宮崎で最高!百姓うどんのかき氷




スポンサーリンク

暑い宮崎の夏の風物詩!百姓うどんのかき氷を食べてみました!多い日は、 1日300食の注文があるそうです。

百姓うどんのかき氷

宮崎市大塚町にある百姓うどんは昔から最高なかき氷です。

見ての通り、最高(高さが最も高い)ですよ!

スケール持って行き測ってみました!

なんと今年は!74センチ!(令和5年)

(毎年1センチずつ高くなってます)

店員さんも恐る恐る運んできます。

(店員さんが運んできたときに壊れたら新しいの作ってくれます!)

⬆︎(取材時は70センチ。令和5年は74センチ)

2018年、マンゴーミルクを注文しました!

⬆︎(取材時は70センチ。令和5年は74センチ)

2019年。今年はイチゴを食べてみました。

店員さんが颯爽と奥からやって来ます!

かき氷が出来るまで⬇︎⬇︎⬇︎

見よ!この高さ!

高すぎて横画像ですみません。。。

⬆︎(取材時は70センチ。令和5年は74センチ

おお!!

夏の終わりにレインボー食べてみました。

レインボー! 一番人気で、この日 私がいたときは、みんなレインボー頼んでいましたよ!

百姓うどんのかき氷の食べ方

このかき氷このまま食べてはいけません。。

もちろん崩れてしまいます。

このかき氷はお椀を2つ両手に持ち、挟むようにして取り分けます。

5~6人に取り分けて丁度食べきるくらいのボリュームあります。

このかき氷を食べると、すごく冷えるので、うどんを食べたくなります。。(笑)

子供達には最高に受けます!

夏の休みの思い出には最高ですね!

2019年の価格表

⬆︎価格は変動しています(取材時の価格です)直接お確かめ下さい

ミニでもデカい!

これで、ミニです!!

百姓うどんのかき氷 ミニ

ちなみにミニミニもあります。

ミニミニが、一般的なお祭りの露店で売っているサイズだそうです。

うどん

百姓うどんは、うどん屋さんなので、うどんはもちろん おいしいです。

うどんを食べていると 人の食べているかき氷が食べたくなります ⇨ かき氷を食べると体が冷えます(冷房もガンガン効いています) ⇨ 寒くなってまたうどんを食べたくなります。

このループに陥り抜けなくなります。

ゆり菜
うどんも、かき氷も食べさす作戦ですわ (笑)

きつねうどん

宮崎百姓うどんーきつねうどん 宮崎百姓うどんーごぼう天にたぬきのトッピング 宮崎百姓うどんーごぼう天にたぬきのトッピング

お店情報

百姓うどん

うどんもおいしい百姓うどん

宮崎県宮崎市大塚町乱橋4502-1

TEL0985-53-6759

7:00~19:30

日曜営業

百姓うどんの詳しい地図⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

3件のコメント

百姓うどんも40年近く経って、すっかり老舗になりましたね。

宮崎関係のブログではここが一番質が高いと思います。
このような地元密着ブログは貴重です。定期的に見てますので、これからもずっと続けてくださいませ。

うしがえるさん 大変うれしいコメントありがとうございます。 これからも、どうぞよろしくお願い致します。

うしがえるさん
いつもご覧頂きありがとうございます。 平家の郷の情報を載せました。 お時間のあるときにご覧ください。

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。