宮崎大塚町のいちごのお店【La fraise(ラ・フレーズ)】がおいしいよ!




スポンサーリンク

宮崎市大塚町に出来たおいしいクレープやソフトクリームのお店La fraise(ラ・フレーズ)に行ってみました

La fraise(ラ・フレーズ)

鹿児島が本店で、宮崎支店がこのお店です。

⬆︎La fraise(ラ・フレーズ)入口写真

 店舗内写真 

さほど、広くはないですが、飲食できるスペースがあります。

⬆︎店内の飲食スペース写真

 いちごのクレープを頼んでみました 

ふんわり甘いクレープと生クリームがとてもバランス良いです。

宮崎大塚町ラ・フレーズ4

宮崎大塚町ラ・フレーズ5

いちごは、生ではなく少し凍っています。 だけど、カチカチではないので口に入った時の食感がとても良い。

ゆり菜
これはおいしい!

バナナいちごクレープを頼んでみました。

4種類から選べるソースで、今回は生クリームとカスタード、チョコレートソースの組み合わせ。

ゆり菜
これ!絶品! もー!最高でした。

 クレープ ブリュレ 

宮崎大塚町ラ・フレーズ7 宮崎大塚町ラ・フレーズ8

名前を忘れたけど、フルーツたくさんのクレープ

宮崎大塚町ラ・フレーズ10

 つぶつぶいちごの特製かき氷 

かき氷に、ゴツゴツしたいちごがたくさん載っています。

単純ないちごシロップしか食べた事がなかった私には衝撃的なかき氷でした。

ゆり菜
これも、すごくおいしい!

こちらは練乳がけです。

宮崎大塚町ラ・フレーズ2

宮崎大塚町ラ・フレーズ2

ゆり菜
とろけるくらいおいしかった!

カウンター向こうの厨房写真⬇︎⬇︎⬇︎

※昨年の夏の写真なので、現在はマスクをはめて、感染対策されています。

宮崎大塚町ラ・フレーズ6

⬆︎2020年8月の様子

※入るとまず、アルコール消毒をするように言われます。

メニューがありすぎて、絶対迷います。

店内で、写真を見て選んだほうがいいですよ。

いちごは農林水産省認証の安心なお店。

2020年のオリンピックの食材に指定認証されています。

クレープ頼む人は↓中身のクリームを必ず聞かれるので、初めから決めていくと良いですよ

宮崎大塚町ラ・フレーズ1

⬆︎クリームを4種類から選べます

 宅配サービスもあります 

宮崎大塚町ラ・フレーズ9

外でも食べることができます。

宮崎大塚町ラ・フレーズ11

まとめ

いちごがとても美味しく、クレープの生地もとてもおいしい。そして中のクリームも!

大変 幸せにな気分になりました。

女子や子供には絶対喜ばれますよ♪ スィーツ好きの男子にもね。

ラ・フレーズのお店情報

宮崎県宮崎市大塚町馬場崎3578-1 勝美コーポ 1F

営業時間

11:00〜18:00

定休日

不定休
TEL
0985-65-7871

詳しい地図⬇︎⬇︎⬇︎ 

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。