宮崎WBCキャンプの練習を見る方法

宮崎WBCキャンプの練習を見る方法とキャンプの詳しい日程




スポンサーリンク

WBC・ワールドベースボールクラシック(侍ジャパン)の宮崎キャンプまで、いよいよ、1カ月となりました。

今回のキャンプでは、円滑なキャンプの受け入れのため、練習を見学するためには入場整理券の購入が必要です。混雑を避けるためです。

⬆︎2009年の侍ジャパンキャンプ混雑の様子(大勢のファンが詰めかけ、6日間で約24万人が来場)

出典:umkスーパーニュース

宮崎WBCキャンプの練習を見る方法

WBCの練習を見学するには、入場料は無料ですが、 入場整理券 が必要です。

出典:umkスーパーニュース

入場整理券の取得方法

ローソンチケットで手数料など330円を支払います。(システム利用料・発券手数料)

入場整理券販売日

抽選 先行販売 1月19日(木)正午〜23日(月)午後11時59分 受付終了しました

先着順で一般販売 1月28日正午〜

※先行販売の受付状況によっては実施しない場合があります

2009年の侍ジャパンのキャンプでは、球場周辺では交通渋滞や入場整理券を巡る混乱も見られました。

⬆︎宮崎バイパスが交通渋滞している様子

出典:umkスーパーニュース

駐車場

駐車場を利用する場合も整理券の購入が必要になります。

宮崎WBCキャンプの練習を見る方法とキャンプの詳しい日程

駐車台数に限りもあり、宮崎県は公共交通機関の利用を呼びかけています。

シャトルバス

会場までのシャトルバスが出ますが、有料となります。

出典:umkスーパーニュース

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎駐車場とシャトルバス乗車券先行販売


まとめ

2009年にはイチローさんがやってきて、多くのファンで宮崎が大変賑わいました。

今回は、大谷翔平さんやダルビッシュ有さんが来る。。かも?しれません。

ダルビッシュ有さんの宮崎キャンプ参加が決定しました!

ほんみやちゃん
大谷さん 絶対来て!お願い!

県外から宮崎に来られる際は、どうぞお気を付けてお越しください。

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。