【宮崎スポット】みやざきグルメとランタンナイトが4年ぶりに開催!




スポンサーリンク

「みやざきグルメとランタンナイト」は、宮崎の夏の風物詩として親しまれて来ましたが、新型コロナウィルスの影響で、ついに4年ぶりに開催されることが決定しました!

みやざきグルメとランタンナイト

「みやざきグルメとランタンナイト」は、会場内を彩る10,000灯のランタンが設置され、幻想的な光景を楽しむことができます。

開催期間

2023年8月4日(金)~8月20日()  17日間

開催時間

16:00~21:30

入場料

大人 500円 (入園料310円 + 特別イベント料190円)
小中学生 250円 (入園料150円+特別イベント料100円)
20名様以上は団体料金有

「全国グルメ博2023 (仮称)」

さらに、宮崎グルメの数々も楽しむことができる、地元の美味しい料理はもちろんのこと、全国各地の美味しいものを一度に堪能することができる「全国グルメ博2023 (仮称)」も開催されます。

ステージイベント

期間中には様々なステージイベントも開催されます。

毎日楽しいパフォーマンスやライブ演奏などが行われ、訪れる人々を魅了します。さらに、特に子供たちに人気の「ちびっこお祭りひろば」も設けられており、子供たちは思いっきり楽しむことができます。

8月4日/10日/16日

8月4日〜12日

8月4日〜20日

恐怖の部屋 ゾンビハウス

8月9日

小島よしおがやってくる!

8月10日

テゲバジャーロ宮崎がやってくる!

2次会はニシタチで飲もうキャンペーン

宮崎市フェニックス自然動物園19:00まで開園

「みやざきグルメとランタンナイト」は地元の方々だけでなく、県外の方や、観光客にも大変人気です。

ランタンの光が会場を幻想的な雰囲気に包み込み、夏の夜をより一層華やかに演出します。

「みやざきグルメとランタンナイト」は、食欲を満たすだけでなく、視覚的な魅了も提供します。

夜空に浮かぶランタンの灯りと美味しい料理の香りが交じり合い、訪れる人々の五感を刺激します。

楽しい夏休みの思い出に、宮崎の美味しい料理と素晴らしい夜景を堪能しましょう!

主催:みやざきグルメとランタンナイト実行委員会

出典:宮崎市観光サイト

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!
ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。