宮崎の都井岬の風景と環境音とともに流れる癒やしの音楽『Green Music produced by Zurich』

宮崎の都井岬の風景と環境音とともに流れる癒やしの音楽『Green Music produced by Zurich』




スポンサーリンク

チューリッヒ保険会社のYouTube公式チャンネル『Green Music produced by Zurich』 で宮崎県串間市都井岬の風景と環境音とともに流れる音楽がとても癒やされます。

Green Music produced by Zurich
2014年以来カーボンニュートラル企業として事業を行っているチューリッヒ・インシュアランス・グループは地球環境問題に積極的に取り組んでいる企業です。日本の皆さまにこの危機に対して関心を持ち、それぞれの立場で行動を起こす「きっかけ」をご提供できればと始動されたプロジェクトです。

Green Music produced by Zurich

公開 森山公稀 |夕暮れのくつろぎ

「宮崎県串間市の都井岬」をテーマに楽曲を書き下ろし、アニメーションと融合させた『BGM』です。

作品概要

宮崎県串間市の都井岬は、白亜の燈台がそびえ、棲息する御崎馬、群生するソテツはともに国の特別天然記念物です。草原と海原を背景に、空気の澄んだ秋の日には遠く、種子島・屋久島まで見渡すことができます。草原は、毎年実施している野焼きと放牧によって維持されており貴重な植物の保全にも役立っています。

YouTubeチャンネルはこちらから

 

森山公稀 |夕暮れのくつろぎ

森山公稀 (モリヤマ コウキ)

2014年東京にて結成したバンド・odolのPiano/Synthesizer、全楽曲の作曲を担当。

東京藝術大学出身であり、ソロ名義でも映画の劇伴、ミュージシャンのサウンドプロデュース、様々な企業のCM音楽などを手掛けている

 

森山公稀 コメント

祖父母や親戚たちが暮らし、こどもの頃には毎年約1ヵ月間を過ごしていた宮崎県は、私の故郷のひとつともいえる大好きな場所です。

宮崎県に帰る度、暖かく穏やかな空気と人々に触れ心が安らぎますが、そのすぐそばにはいつも雄大な自然があったことを、改めて思い出しました。今回は、そんな宮崎県都井岬の風景と環境音とともに流れる音楽。

普段は改めて意識されることは少ないけれど、とても大きな力を与えてくれている自然の風景と音、その中に溶け込んでいくような音楽を目指し制作しました。

音楽と、環境音の境目が曖昧になるような瞬間を感じていただければ嬉しく思います。

 

まとめ

聞いていると、いつのまにか この空間に溶け込んで行くような感覚になります。

とても心地よいサウンドでとても癒やされますよ。

イメージの画像に描かれている、夕暮れ時についついうたた寝してしまうような幸せな時間。向こうに見えている都井岬の野生馬。

ほんみやちゃん
慌ただしい生活の中の こんな時間が実は、とても幸せなのだとあらためて感じました。

気候変動に関する特設サイト: https://www.zurich.co.jp/sustainability/



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!
ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。