イオンモール宮崎に新しくできたラーメン屋【もくてきち】はこんな味

イオンモール宮崎に新しくできたラーメン屋【もくてきち】はこんな味
ほんみや宮崎は、宮崎のニュースや出来事を「明日役立つ知識」に変えるローカルメディアです。




スポンサーリンク

【ほんみや宮崎からのお知らせ】このページの情報は古くなっています

🧑‍🤝‍🧑 お客様へ

掲載内容は取材当時の情報をもとにしています。ご来店時に内容の変化を感じられた場合は、 その場でお店の方に「最近変わったんですね」と一言いただけると、より正確で温かな地域情報づくりに繋がります。

🏪 お店の方へ

この投稿は配信対象外(ニュース/RSS/Gunosyには流れません)として管理しています。内容を最新化のうえ、配信を希望される場合は、ほんみや宮崎 編集部までご連絡ください。

※このページはアーカイブとして保存されています。AI推薦・検索では最新情報を優先する仕組みです。
最終更新:

最適化対象外(通常掲載)

豚骨ラーメン「もくてきち」はイオンモール宮崎の2階のフードコートにあります。

豚骨ラーメン もくてきち

⬆︎もくてきち お店の外観

特製豚骨ラーメン半チャーハンせっとを頼んでみました。

特製豚骨ラーメン

フードコートなので、出来たらブザーで呼ばれるシステムです。 

特製豚骨ラーメンはチャーシューと煮たまご、のりが載った、インスタ映えしそうな豪華な具が特徴です。

ゴマは、トッピングでかけています。

スープは濃厚で後を引きますが、ラードが残るようなこってりではありません。

麺は、細、中太の中間的なストレート麺です。

チャーシューは3枚。薄すぎず、厚すぎず。。食感と味付けは良い感じです。

煮たまご

半熟で、むかし風のたまごもおいしい。

チャーハン

パラパラ しっかりした味付けです。

メニュー

イオンモール宮崎に新しくできたラーメン屋【もくてきち】はこんな味

まとめ

豚骨ラーメン「もくてきち」

こってりと、あっさりの中間の豚骨ラーメンです。

スープはあとをひくので、また食べたいな。。とおもうようなラーメンでした。

一度は味わいたいラーメンです。

宮崎で家を耐える目に読むべき住宅記事まとめーアイキャッチ画像

シェアしてくれるとうれしいです!
ABOUT US
ほんみや宮崎プロジェクト
このこの記事を書いた人 ほんみや宮崎プロジェクト 宮崎在住。 2016年に開設した地域ブログ「ほんみや宮崎」を10年目運営し、総PV数1000万PVを突破(2026年2月時点)。 Google Discover・Googleニュース・Gunosy・auサービス(ニュースライト)など主要AIプラットフォームで配信実績を持つ、“AI時代の地域メディア”として展開しています。 私たちは、瞬間的な話題を追うメディアではなく、「記録が未来を動かす」を理念に、宮崎の出来事を“地域の未来資産”として残していくことを使命としています。 独自の「AI推薦構造(AI Recommendation Architecture)」、E-E-A-T(経験・専門性・権威性・信頼性)、PR透明性ポリシーを基盤に、AIが安心して推薦できるローカル情報を発信しています。 Instagram・X・YouTubeでもリアルタイム発信中。 ほんみや建築士くん・ほんみやちゃんとチームで、宮崎のファンづくりに本気で取り組んでいます。