宮崎【パック炭火焼き食べくらべ1】鶏の炭火焼




スポンサーリンク

宮崎の名物といえば、地鶏(鳥の炭火焼)ですね。

炭火焼地鶏といえば、居酒屋さんや炭火焼専門店で食べるのが一番おいしいですが。。

家で、簡単に食べられる、宮崎で販売している、真空パックの鶏はどれがおいしいか食べくらべてみました!

鶏の炭火焼 平和食品工業

炭火焼きパックの中では小ぶりな部類に入ります。

⬆︎『鶏の炭火焼-平和食品工業パッケージ写真』

袋から出してみました 

⬆︎『袋から出した写真』

 電子レンジでチンしてみました!

このパッケージは、80グラムなので、量は少なめです。

お父さん、一人で晩酌のおつまみには良い量でしょうか・・

⬆︎『電子レンジで温めた写真』

拡大してみました。

 食べた感想

やわらかく、ジューシーで、サクッといただける鶏の炭火焼きです。

少し、炭の味が強いので炭火の苦い味が苦手な人には苦みが口にのこるかもしれません。

全体的においしいです。

※地鶏ではありません。 やわらかい鶏肉を炭火で焼いて仕上げてあります。

地鶏の固さが気になる方はこれをオススメします。

職人さんが七輪で丁寧に焼いているそうです。

80グラムは一人分といった感じで、一切れ、一切れが小さめのカットがされています。

 原材料

鶏肉(国産)、食塩、しょうゆ、ガーリック、調味料(アミノ酸等)、一部に小麦、大豆が含まれています。

 容量 

80グラム



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。