宮崎で一番売れているおみやげはこれだ!【パック炭火焼き食べくらべ6】

宮崎で一番売れているおみやげNo.1とNo.2は本当においしいのか?

購入して食べてみました。

宮崎のイオンショッピングセンターおみやげコーナーで一番売れているおみやげを実際に買ってみて、どんな味がするのか宮崎人目線で見てみました。

おみやげ売り上げNo.1(全体、鶏炭火焼1位)

鶏炭火焼 日向夏こしょう味

イオンショッピングセンター陳列写真

はたしておいしいのか?

実際に買ってみました。

日向夏こしょう味パッケージ写真

 

お店の人が、レンジでチン♪より湯煎のほうがおいいしいよ♪というので今回は湯煎してみました。

湯煎で3分!

取り出してみました!

食べてみた感想!

ほんのり日向夏の香りとこしょうが効いています。

すこしピリ辛です。 子供もなんとか食べられるでしょう。

お肉はやわらかくジューシーで歯ごたえあります。

他のパック鶏にくらべて、炭火の苦さは小さめです。

 

おみやげ売り上げNo.2(鶏炭火焼部門2位)

鶏炭火焼 

イオンショッピングセンター陳列写真

鶏炭火焼写真。

これも、レンジでチン♪ではなく湯煎してみました。

 

湯煎で3分

取り出してみました!

有限会社ユタカ商会SGが販売しています。

 

食べてみた感想!

やわらかいのに、歯ごたえしっかりしています。

この鶏パックも他のパック鶏にくらべて、炭火のくせは小さめです。

この商品もちょっと、ぴりっと辛い食感が良い仕上がりです。

総評

なるほど、No.1とNo.2になるのは、宮崎以外の人に受ける造りがされていると思いました。

鶏の炭火が主張せず、肉質もやわらかく良い感じです。

宮崎で販売されている、鶏の炭火パックを色々食べくらべしていますが、鶏のパック炭火焼と宮崎のお店で食べる鶏の炭火焼きと何が違うかわかりました!

宮崎のパック鶏くらべ

それは、パック製品は地鶏少ないということです。 今現在、地鶏の炭火焼きパックに出会えてません

地鶏の炭火焼と鶏の炭火焼きでは歯ごたえが違います。

やっぱり、ほんとうの地鶏(宮崎じどっこ)は宮崎でないと味わえないでしょう。

しかし、パック地鶏の良いところもあります!

それは、その手軽さと持ち運びです。

宮崎県外の方が地鶏のお持ち帰りを飛行機で持って行くわけにはいきません。(出来なくはないでしょうが。。)

小さいお子さんがいて外には食べに行けない方。

家飲みで地鶏がすぐに食べたい方。

女性で、地鶏屋さんに行きにくいという方にオススメな商品です。

災害などの保存食にも良いのではないでしょうか?(賞味期間は少なめですが。。)

この日向夏炭火焼き地鶏はイオンモール宮崎や空港などで、販売しています。

アマゾンでも販売していますよ。


ユタカ商会 日向夏こしょう入り鶏炭火焼 180g</a

情報頂きました。日南の地頭鶏ランドで地鶏(じどっこ)のパックが売っているそうです!


地頭鶏ランド日南 みやざき地頭鶏 炭火焼 160g

『スポンサーリンク』