宮崎『道の駅えびの限定販売』完熟キンカンソフトがおいしいよ!




スポンサーリンク

宮崎えびの産、最高級完熟きんかん『たまたま』を使ったソフトクリームが道の駅えびので販売していたので、試してみました。

えびの完熟金柑ソフトクリーム

えびの小林産生乳使用のこのソオリジナルフトクリーム

道の駅えびの 茶いっぺで販売しています。

  • 霧島高原生乳ソフト
  • えびの完熟金柑ソフト
  • 金柑ミルクミックス

3種類のソフトクリームがありました。

どれにしようか迷いましたが、生乳と、金柑の2つの味が味わえる金柑ミルクミックスを食べてみました。

金柑ミルクミックス

宮崎県えびの産のきんかん『たまたま』を使用したこのソフトクリーム

すっきりとした酸味と芳醇な香りが口いっぱいにひろがります。

タマゴ不使用で、甘さをおさえて、すっぱくなく、爽やかな味でした。

道の駅 えびの

えびののよかもんが集まった道の駅

新鮮で美味しい農産物を手軽に満喫できるバイキングレストランなど、とっておきのえびのが一堂に集まっています。

えびのインターチェンジ近くにあります。

ココロとカラダ、その両方でえびのを満喫できる道の駅ですよ。

freeのWi-Fiも飛んでます。

まとめ

霧島連山を眺めながら、食べる金柑ソフトクリームは最高ですよ!

ほんみやちゃん
もしかしたら、このソフトクリームでインフルエンザにかからないかも

「道の駅えびの」のくわしい情報

所在地:宮崎県えびの市大字永山1006番地1

電話・FAX:TEL 0984-35-3338 FAX 0984-35-0788定休日

毎月第3火曜日 (祝日の場合はその翌日)



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。