【宮崎すいか物語】スイカの種をまきました。




スポンサーリンク

8月の終わりにスイカの種をまきました。

9月の終わりにかわいいスイカが実を付けました。

大きさはこのくらい! 500円玉は比較です。

Twitteでスイカの育てて方を聞いて下に藁を敷くといいと教えて戴きました。

わらを敷いてみました。

ふかふかベッドですくすく育て! 大きく育て!

みかん(宮崎の早生みかん)と比較 してみました。

みかんに負けるなー!

10月 朝晩、冷えて来たので、ビニールハウス栽培を試みました。

がんばれー!

10月15日

もう少し粘りたかったけど、もう限界。根っこが枯れてきたので収穫しました。

このくらいまで育ちました。

こちらは、初めの方の写真↓↓↓↓

少しは大きくなったかな? う〜ん微妙。

かわいいので、色々くらべてみました。

MONO消しゴムと比較してみました。

MONO消しゴムめ! 僕の方が大きいぞ!

トマトと比較してみました。

うー! トマトに負けた!

コカコーララグビースペシャル缶とすいか

日本代表がんばれ〜!

せっかくだから、冷蔵庫で冷やして食べてみましょ!

 冷蔵庫で冷やし中! 

ちょっと、横のめんつゆとヨーグルトじゃまなんだけど。。

もうすぐ、切ってみます。 中はどんなだろう?

こうご期待!

ここからはお遊び。。

お遊び過ぎたので、結果を早くみたい方は、目次で飛ばしてね。。

すいかとパスモ。 スイカとsuicaだったらよかった。

スイカとスタバ。。ドヤ顔できるるかしら?

スイカとロッキー エイドリア〜ン

スイカとC3-PO

 

すいかとiPhone8 アップルマークじゃなくてスイカマーク

すいかとうまかっちゃん やっぱ、九州はうまかっちゃん

すいかとキョロちゃん チョコボールに勝ったぞ!

すいかと宮崎のひょっとこ

すいかとコカ・コーラエナジー

すいかとビッグボーイ

すいかと目玉おやじ

すいかとミニボスジャン

すいかとスターウォーズ

すいかとおもちゃのはかり

すいかと蚊取りぶた 夏のコンビ。。なんかお似合い!

すいかと宮崎の天満橋が出来たときにもらった割り箸(レアもの)

すいかとツナ缶

すいかとオバQ

すいかとケンタッキーおじさん

すいかとくまもん

すいかとカールおじさん

 

スイカとアサヒビールレトロ缶(レアもの)

すいかとペコちゃん

 

すいかとMacBookPro

すいかとギャラクシーヨーヨー(当時もの)

すいかとタリーズ

 

すいかと長嶋茂雄さんのサインボール

すいかとぶたの貯金箱

すいかとなめねこの免許証(当時もの) なめんなよ!

すいかとサッカーゲーム ボールがデカい!

すいかとブラックサンダー

すいかとまことちゃん

すいかと牛乳石けん青箱

すいかとミニオンズふりかけ

すいかとR2-D2

すいかと宮崎の電車 海幸山幸

すいかとボンカレー(レアパッケージ)

すいかとシスコーン

お遊びが過ぎました。ごめんなさい。。。

とうとうスイカを切ってみました。

さて、中はどうなっているのか!!

一応 洗って。

切るぞ。。切るぞ。。 押すな押すな(ダチョウ倶楽部風)

切りたくないけど。。

切りました。。 ぱかっ!

おー! 小さいけど、ちゃんとすいか!

割ってもかわいい!

切ってみました。

小さいけど、ちゃんと熟れてる。

種がでかいぞ!

ちゃんと 食べてあげました。

ちいさいので、志村けんさんのように食べられませんでした。。

まとめ

これが、私の宮崎スイカ物語でした!

長々とおつきあいいただき、ありがとうございます。

来年は、もっと早く植えて、大きいスイカを作ってみたいと思います。

小さいすいかちゃん 楽しませてくれてありがとう。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。