宮崎のパワースポット高千穂峡はこんなところ!




スポンサーリンク

天孫降臨の地宮崎を語るには、高千穂峡は外せません。

ほんみやちゃん
こんにちは!ほんみやちゃん @hontonomiyazaki です。神話の郷 宮崎のパワースポット 高千穂峡をご紹介します。

宮崎高千穂峡(みやざき たかちほきょう)


自然豊かな高千穂峡

とても癒やされます。

マイナスイオンもたっぷり出ています!

[/box]

女子プロゴルファー・渋野日向子選手もパワーを充填!

女子プロゴルファーの渋野日向子選手はなんと!高千穂峡でパワーを充填して勝利を勝ち取りました! ボートに乗ってますよ!!

画像出典:『MBS情熱大陸「プロゴルファー・渋野日向子」より』

 ボートに乗る方は注意が必要です!

私は、3分前に締め切られて、とてもザンネンでした。。ゴールデンウィークなど、6時間待ちがありました。(最長9時間半待ちらしいです。)

ボートに乗られる方は、午前中に行かれることをオススメします。

2020年3月より、ボートは予約制で、宿泊客優先となってしまいました。当日予約なしの搭乗は出来なくなりました。

高千穂峡を訪れた際には、天野岩戸神社(あまのいあわと神社)に参拝されることをおすすめします。

高千穂峡からは車で15〜20分くらいのところにあります。

天岩戸神社に行かれたら、ぜひ、天野安河原(あまのやすかわ)

天野安河原(あまのやすがわら)

天野安河原(あまのやすがわら)

天野岩戸神社から下の方に歩いて降りていきます。

岩戸にお隠れになった、天照大神様(あまてらすおおみかみさま)を外に出すために、八百万(やおよろず)の神々がこの河原に集まり神議されたと伝えられる大洞窟です。

洞窟の中まで行くことができます。 とても神聖で、神秘的な場所です。

まとめ

高千穂峡.はとても神秘的で、素敵なところです。 県外以外も、日本以外から観光客の方も多く訪れます。

最近は、人気がありすぎて、休日は渋滞が発生しています。

駐車場も待ち状態が発生しています。 余裕を持って行かれてください。



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。