宮崎の高千穂峡がすばらしい!

天孫降臨の地宮崎を語るには、高千穂峡は外せません。

神話の郷 宮崎のパワースポット 高千穂峡をご紹介します。

宮崎高千穂峡(みやざき たかちほきょう)

自然豊かな高千穂峡

とても癒やされます。

マイナスイオンもたっぷり出ていそう!

女子プロゴルファー・渋野日向子選手もパーワーを充填!

女子プロゴルファーの渋野日向子選手は高千穂峡でパワーを充填して勝利を勝ち取りました! ボートに乗ってますよ!!

画像出典:『MBS情熱大陸「プロゴルファー・渋野日向子」より』

 ボートに乗る方は注意が必要です!

私は、3分前に締め切られて、とてもザンネンでした。。ゴールデンウィークなど、6時間待ちがありました。(最長9時間半待ちらしいです。)

ボートに乗られる方は、午前中に行かれることをオススメします。

2020年3月より、ボートは予約制で、宿泊客優先となってしまいました。当日予約なしの搭乗は出来なくなりました。

天野安河原(あまのやすがわら)

天野安河原(あまのやすがわら)にも行きました。

高千穂峡からは、車で、15分くらいの離れた場所にあります。

岩戸にお隠れになった、天照大神様(あまてらすおおみかみさま)を外に出すために、八百万(やおよろず)の神々がこの河原に集まり神議されたと伝えられる大洞窟です。

洞窟の中まで行くことができます。 とても神聖で、神秘的な場所です。

まとめ

大変素晴らしい、高千穂峡.。神秘的で、とてもステキなところです。 宮崎の方も、県外の方も、是非、行ってみてください。

最近は、人気がありすぎて、休日は渋滞が発生しています。

駐車場も待ち状態が発生しています。 余裕を持って行かれてください。

『スポンサーリンク』