みやざき出身の浅香唯さん御用達店『ビッグバーガー』に行ってみました。

宮崎ビッグバーガー




スポンサーリンク

浅香唯さんが好まれている宮崎のハンバーガ屋さんに行ってみました。

いつも新富町周辺を通るときに、気になっていたお店についに行くことが出来たのでご紹介致します。

こんにちは!ハンバーガーがと浅香唯ちゃんが大好きな ゆり菜@hontonomiyazaki)です。

ビッグバーガー

ここは、あの宮崎出身の芸能人『浅香唯』さんがとても好まれているお店です。

ネーミングから大きなハンバーガー屋さんという雰囲気はだけは伝わります。。

さて、どんなお店なのか見ていきましょう!

 メニュー表 

厨房の方の壁にはメニュー表が掛けられています。(2020年7月)

ハンバーガー類とスナック類のメニュー表

⬆︎壁のメニュー表(単品)

ランチタイムはAM11:00~PM2:00で日替わりランチ700円が食べられます。

ハンバーガーはセットメニューがあり

Aセット 460円

Bセット 560円

AセットとBセットの差はドリンクがシェイクになったのがBセットです。

⬆︎壁のメニュー表(セットメニューや日替わり・ドリンクなど)

注文してみました

お店で人気と言うので、Bセットのハンバーガーを→ちきん南蛮バーガーに変えて注文してみました。(+140円)

ハンバーガーとポテトとシェイクのセットです。

ポテト

ポテトは結構 量がありました。

⬆︎バスケットに入ったポテト

ゆり菜
ポテト すごくおいしい!

ケチャップとマスタードをまぜて食べたらおいしいよ!と店主に進められて食べてみました。

⬆︎マスタードとケチャップ

ゆり菜
なるほどおいしい!やってみて!
ハンバーガー

包み紙に包まれたハンバーガー

⬆︎包み紙のハンバーガー

ハバネロをかけるとおいしいよ♫と店主に言われましたが、辛いの苦手な私は今回はパスしました。

⬆︎ハバネロ

人気のちきん南蛮バーガー

これがお店でも人気の『ちきん南蛮バーガー』

⬆︎やわらかバンズに包まれています。 それほどデカい!という印象はありません。

中を見てみましょう! ぱかっ!

シャキシャキレタスにタルタルソース。

チキンはジューシー柔らかめでした。タルタルソースはソフトな感じです。

⬆︎ちきん南蛮バーガーを開いてみました

 

ストロベリーシェーキにしてみました。

⬆︎サイズはマクドナルドのMサイズくらいの大きさ

甘くておいしい!

ロッテシェーキより甘いです。

これも 中を見てみましょう! ぱかっ!⬆︎シェーキの中身

店内の様子

店内は白いテーブルと白いイスが印象的な店内です。

⬆︎四角いテーブルと丸いテーブルがあります。

予約も出来るみたいです。

その際には、料理も予約注文しておくと来たときにすぐお料理が食べられますね。

⬆︎予約席

入って正面の壁にはディズニーの大きな絵が飾られています。

⬆︎たぶんディズニー?のかわいい絵

天井は外観と同じ三角形の屋根型で開放的な空間でした。⬆︎開放的な空間のせい?なのか冷房があまり効いていない感じでした。(この日は暑かったからかも?)

他にも定食もあります。

ピラフおしんこピラフ 780円

山菜ピラフ 780円

カレー 700円

カツカレー 850円

ちきん南蛮定食 950円

ハンバーグ定食 950円

トンカツ定食 950円

イタリアンスパゲッティ 770円

ミートスパゲッティ 770円

焼きそば 500円

カツ丼 700円

牛丼 700円

スパ丼 700円

があります。

店内でもうれしい 消費税8%

料金は先払いです。

まとめ

価格帯とボリュームは適量な感じでした。

味もおいしいです。 浅香唯さんが御用達なのも納得です。

店内には、大量のまんががあり、まんがを読みながらの食事も出来ます。

ゆり菜
とてもリラックスできて、ゆっくり、時を過ごせる空間でした。 まったりできました。
ビッグバーガーのお店情報

お店の外観

かわいい 三角屋根が目印です。

10号線の通り沿いにあるので、すぐわかります。

⬆︎緑の屋根が印象的です。

⬆︎壁に緑でビッグバーガーの文字

緑の看板に白字でビッグバーガーと目立ちます。

⬆︎ビッグバーガー看板

ビッグバーガー入口写真

⬆︎白い扉が入口です

駐車場

お店の前が駐車場で7~8台は停められるでしょうか。⬆︎お店の前の駐車スペース

お店情報

ビッグバーガー

宮崎県児湯郡新富町富田西2丁目21

TEL  0983-33-0828

ビッグバーガーのくわしい地図

あわせて読みたい↓↓↓↓↓浅香唯さんも出演している宮崎ドラマひまわりっ

あわせて読みたい↓↓↓↓↓



スポンサーリンク

シェアしてくれるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ほんみやちゃん
運営者プロフィール:ほんみや宮崎(ほんみやちゃん)宮崎在住で宮崎を愛しています 宮崎の地域情報を個人的目線で紹介しつつ、宮崎の企業ブランドの向上、社会貢献のお手伝いもしています。