みやざきでサラダがレストランの味になる魔法のドレッシングがバツグンにおいしい!

オクトパスドレッシングねぎ

宮崎で作られているこのドレッシングはサラダにかけると魔法がかかったようなおいしさになります。

こんにちは!ゆり菜@hontonomiyazaki)です。 

家でイタリアンレストランに行ったみたいな味になるドレッシングのご紹介です。

オクトパスドレッシング 葱(ねぎ)

オクトパスドレッシングは約3年間の試作が繰り返され、お客様の声で完成した人気のドレッシングです。

オクトパスドレッシングねぎ

サラダにかけると魔法のような味になります。

サラダ

中はこんな感じのドレッシング

オクトパスドレッシングねぎ中身

⬆︎緑色です。

おいしさのヒミツは?

にんにく」と「粒こしょう」が使われています。

このスパイスが美味しさを一層引き立てています。

⬆︎スパイスのつぶこしょう

そしてこれが決め手!

地元宮崎県産の青ネギを使用されています。

安心・安全にこだわり毎日手づくりされています。

ネギにはカロチン、ビタミンCが多く含まれ、風邪の予防や、健康に良い成分が大変多く含まれています。

スパイスのつぶこしょう宮崎産のネギがおいしさのヒミツ

成分表

オクトパスドレッシングねぎラベル
↑防腐剤・保存料」が使用していないのもオススメですね。

ゆり菜
私はネギが苦手なんですが、このドレッシングはおいしく食べられます!

サラダや、野菜はもちろん、カルパッチョやステック野菜、生野菜、お肉、お魚にもお薦めのドレッシングです。

お子様も喜ぶ味ですよ。

オクトパスの情報

オクトパスと言うから、私【タコ】をイメージしてしまいましたが

【タコ】octopus。。

このドレッシングは【OCTPUS】でした。

でも大きく”O”と書いてあるのでやっぱりタコ?

名前が気になったので、お店に電話してみました。

ゆり菜

このドレッシングの名前はなんでオクトパスと言うのですか?

お店の方
昔、オクトパスカフェと言うお店がありその当時に開発されたドレッシングなのでオクトパスの名前がついているんですよ!

なるほど!

オクトパスドレッシングの売っているお店

宮崎市内
フーデリー
スーパーまつの
県北
サンシールさの
ママンマルシェ


ネットショッピングでも買うことが出来ます。

プロサイズのネギドレッシングを4本まとめてお買い得に!
ラベルとボトルを簡素化し、簡易包装で発送。その分お安くできました。
通常サイズの約18本分になります。
※賞味期限は発送日より60日間となっております

スポンサーリンク